※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイン
妊娠・出産

市川市近辺の産院で母乳育児・母児同室を推進しているところを探しています。住み始めて間もなくで情報が少ないため、先生や助産師さんの対応や費用、お部屋の数など知りたいです。

市川市近辺の産院で、母乳育児・母児同室を推進しているところ探しています。
妊娠検査薬で陽性が出たので受診しようと考えていますが、住み始めて間もなく、あまり産婦人科の情報が無いので教えて頂きたいです。
先生や助産師さんの対応、妊婦検診やお産にかかった金額、お部屋の数なども教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

市川市、産婦人科あまりないですよね..😖
私は一人目を西船橋の山口病院で出産しました。
産後二日目から母子同室、ミルクは足してましたが母乳のあげ方をめっちゃ指導してくれました。
(私が下手だったのと、同じ日に出産した方が全員経産婦だったのでかなり念入りに指導いただけました💦)
医者は4.5人いて担当制ではないですが希望すれば同じ先生にしてもらえます。
手出しは数百円~数千円バラバラでした。
個室だったので大部屋はわからないですがワンフロア全て個室の海でかなり部屋数あるように感じました。

山口病院は出産件数がかなり多く経験豊富なので総武線沿線でしたらおすすめです😌✨

• ユーイン

ユーイン

回答ありがとうございます😊
    やはり市川市内だけでなく、総武線沿線からも探した方が良いようですね😅
    あげ方の指導をしっかりしてくださる病院なんですね。心強いです。
    個室が沢山あるのも良いですね。
    また自分でも調べて、検討してみます!情報をありがとうございました😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私の周りでは
    大高医院
    わたなべ医院
    オーククリニックフォーミズ(松戸市)
    北島産婦人科(船橋市)
    このあたりで出産してる人もいました😊
    病院によって色々特色も方針も変わるので一度HP等見てみてもいいと思います💮
    良い産婦人科見つかりますように🌟

• 2月23日
  • ユーイン

ユーイン

他の病院も教えてくださりありがとうございます😊
    はい!また調べてみて自分にあった病院が見つかるように探してみます!
    ありがとうございました☺️

• 2月23日
みゆき

市川市に住んではいないのですが、総武線市川駅の隣の小岩駅にある岩倉病院はいかがでしょうか?
市川から通院されている方もいましたよ!
建物も綺麗ですし、駅から徒歩2分、先生方も優しいです!
健診費用は血液検査等がある時は数千円かかりますが補助券のみで賄える時もありました。
分娩費用も他の産院と比べて比較的安いと思います。
お部屋は、大部屋と個室が選べますよ!

• ユーイン

ユーイン

回答ありがとうございます😊
    総武線沿線も含めて考えると色々候補が出てきますね。参考にさせていただきます!
    母乳育児と母児同室はしている病院なのでしょうか?

• 2月23日
  • みゆき

みゆき

母乳育児については、新生児室できちんと指導してくださるし、出が悪い時はマッサージをしてくれます!
    産後、翌々日から母子同室ですが、体調が優れなかったりしたら、お願いすれば新生児室で預かっていただけます!

• 2月23日
  • ユーイン

ユーイン

お答えいただきありがとうございます😊
    やはり2日目から同室のところが多いのですね。参考にさせていただきます!☺️
    ありがとうございました!

• 2月23日
スージー

市川じゃないんですが、私は1人目は松戸の千葉西総合病院で産みました。もし車でも大丈夫だったら遠くないと思います。

建て替えてそんなに経ってないので綺麗で、陣痛室と分娩室が同じなLDRなので移動がなくて楽です。
先生は産まれる時くらいしか登場しませんが健診の時も普通ですし、たくさんいる助産師さんがずっと産まれた後もフォローしてくれます。
基本出産翌日から母子同室で母乳推奨ですが無理せずミルクも飲ませます。

広い授乳室で他のママたちとも仲良くなれます。初めてのママ友は同じ日に出産した人たちで今でも交流あります。
色んな指導がスケジュール組まれていて忙しいですが初めての出産だったのでありがたかったです。

ご飯はびっくりするほど美味しくないですが、お祝い膳は美味しく、エステや足のマッサージ、ヨガも無料で受けられます。

個室は高いですが、大部屋で10万円くらい手出ししたと思います。

2人目は小岩に引っ越したので瑞江の杉浦ウィメンズで産みましたがきれいでご飯が美味しくて、全室個室で最高でしたが1人目は千葉西でよかったなと思います。

• ユーイン

ユーイン

回答ありがとうございます☺️
    すごく魅力的で通いたいくらいですが、車がないため厳しそうです。

助産師さんのサポートも良さそうですね😊
    もし車を買って2人目の時…などあれば検討したいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月24日