※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

授乳後、げっぷが出ず息が荒く、寝かせると苦しそう。縦抱きでげっぷを出そうとしても出ない。何か良い方法はありますか?

授乳後、げっぷがうまく出ず息が荒く、寝かせると唸ったり苦しそうにしています。
その後も根気よく縦抱きでげっぷ出そうとさすったりぽんぽんしてるんですがなぜか一向に出てくれません😭
何かいい方法などありますか?💦

コメント

koorisu

右側に向け寝かせるなどしてあげるとゲップは出ませんが楽になると母に教えてもらいました(..)
母乳だとゲップしないとき多々ありますよね(>_<)

• ♡

コメントありがとうございます!

早速右向きで寝かせてみてます😊

• 2月23日
イッヌ

五分以上げっぷ出そうとしてもでない場合はオナラとしてでる子もいるらしいですよ!
あとは寝かせる時に右向きで寝かせると胃の構造上落ち着くそうです😊

• ♡

いつも授乳中しっかりオナラもしてくれるのにオナラとしても出てなくて心配です😭今右向きで寝かせてみたら少し落ち着いてます🌟ありがとうございます🌸🌸

• 2月23日
みっちょん

助産師さんからは背中じゃなくて胃に空気が入ったのを出すから、縦抱きにして脇腹のところをゆっくりしたからさするようにするといいといわれてやってました!
下から上にさするイメージですね!

• ♡

なるほど!脇腹を下から上にさするんですねやってみます😣💦

• 2月23日
my

生まれて間もない赤ちゃんってげっぷが上手にできなくて苦労しますよね😢
ずっと縦抱きにしていると赤ちゃんがしんどくなってしまいそうなので、縦気味の横抱きでしばらく過ごしたりしていました。
苦しそうにされるとこっちも焦ってしまいますよね😣
娘も下手で苦労しましたが、日が経つと上手になりましたよ!

• ♡

なかなかすんなり出てくれないときはかなり苦戦します😭
    今みたいな夜中にこの状況だと赤ちゃんは寝てくれても心配で寝付けずです😂
    確かにずっと縦だとしんどくなっちゃいますよね💦あと少しの辛抱ですね😱💦

• 2月23日
ma♡

娘もです😭
ゲップしなくて寝てしまうので
そのまま寝させたら、すぐ苦しくて
泣き出して、ゲップさせたらする感じです

• ♡

まだ小さいからとても心配になりますよね😭

• 2月23日
リエピー

うちは知ったのが遅くて試してませんが、簡単にゲップが出る方法を以前ネットで見つけたので、よかったらやってみて下さい。

こちらの投稿には、これをしたら驚くほど簡単にゲップが出たと書いてありました。

スムーズに出してあげれるようになるといいですね⭐︎

• ♡

わかりやすい画像までありがとうございます!ぜひ試してみます😃🌟🌟

• 2月23日
ぴかちゃん

げっぷが出なかったら赤ちゃんを横向きに1時間くらい寝かせるといいよと言われました!

赤ちゃんによってはげっぷが出づらい子もいると助産師さんから聞きました😵

• ♡

そうなんですね🌟確かに少し横にしてまた抱っこしたらゲップ出やすくなってます!!
    新生児だとなおさらうまく出せないですよね😣💦

• 2月23日