※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

簿記の資格を取得された方、独学で勉強されましたか?ユーキャンなどの通…

簿記についての連投失礼します💦
簿記の資格を取得された方、独学で勉強されましたか?ユーキャンなどの通信講座で勉強されましたか?🤔
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

職業訓練校で3ヶ月通ってとりました!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊

• 2月22日
ふゆ

2級までですが、独学で取りましたよ!🙆

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊私は簿記ってなに?のレベルなので3級の勉強をしたいのですが…独学でどのように勉強されたか教えて頂けたら嬉しいです😃

• 2月22日
どらもっち

私は日商簿記3級しか持っていませんが、本屋さんで本を買って自分で勉強しました。
ただ、ちょうどその同じ時期に学校に通って簿記の勉強していた友達がいて、その子が学校で使っているプリントなどをコピーしてくれて少しやり方を教えてくれました。友達がプリントくれなかったら多分受かってません。。
あと、大学で商学部だったので、簿記の予備知識みたいなのは少しありました。
私の感覚ではありますが、簿記3級は難しすぎる事はないですが、簿記にふれるのが初めてだったら、誰か知識がある人に聞ける環境にあったほうがいいとは思います!

もしお仕事に活かしたいなら、たぶん2級以上が必要になってくると思います(^^)

• みみちゃん

みみちゃん

本だけでは難しいですかね。。誰か聞ける人…友達に簿記持ってる人がいればいいんですけどいなくて😭💦あとは義母か旦那の先輩の奥さんで、両方聞きづらいという😂旦那が自営業をするにあたって勉強しようと思っています!

• 2月24日
  • どらもっち

どらもっち

旦那さんのお仕事に生かされたいのですね(^^)

本にもよるかもしれませんが、私の場合は本のレベルと実際の試験のレベルが、かけ離れていました💦
    実際の試験の方がだいぶ難しく感じました。
    どの本が、より試験レベルに近いかは、すみませんが分かりません、、でももっとリサーチしたら本で独学でやれるかもしれませんし、まずは実際の試験の過去問を確認して本を使って勉強を進めてみて、 1人じゃ無理だと思ったら、スクーリングなども検討してみてはどうですか?

学校でのお勉強が割と出来る方だったならば独学でもいける気がしますが、あまりお勉強が好きでなかったならば、誰かに教えてもらった方がいいのではないかなーと思います。
    手取り足取り横について教えてもらう必要はないですが、たまに分からないところが出てくると、先に進めなくなるので、そういう時に聞ける人がいると安心かなと思います(^^)

学校のテストのように一問一答ではなくて、一問を解くのにかなり繋がっているので、1つ間違うと後が全部ずれるので、、、
    ただ、もう何年も前の事で多分今簿記3級の問題を見ても絶対解けないです😂使わないと忘れちゃいますね💦

• 2月24日
サワラ

現在簿記の資格撮ろうと思って独学で勉強中です(`・ω・´)キリッ
本屋さんで日商簿記の本買ってきて今やってます!

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね‼︎どの本を購入されましたか?(^○^)

• 2月26日