※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sensan
妊娠・出産

上の子、下の子、何週で産まれたかについてのお話を聞かせてください。現在3人目36wで、上2人は39w代でした。計画分娩、予定帝王切開以外でお願いします。

上の子、下の子、何週で産まれましたか?
だいたい上の子と同じくらいになるや
経産婦は予定日より早まるなど
いろいろな説がありますが、みなさんのお話を聞かせてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ちなみに、現在3人目36wです。
上2人とも39w代での出産でした😃

計画分娩、予定帝王切開以外の方でお願いします。

コメント

ぽちたま

上の子は予定日5日前、下の子は予定日6日後でした!

経産婦は、予定日が早まるわけではなく、陣痛から出産までのお産の進みが早くなるだけですよ〜!なので生まれるタイミングはベビー👶次第です!

ちなみにわたしは上の子陣痛36時間、下の子は15時間でした😭

R

上の子は40週4日
下の子は41週3日でした!!

ぽん(^^)

上の子38w0d
下の子35w3dでした!
恐らくバタバタし過ぎたのでしょうね〜💦引越しの準備等で。

💘

長女=36週0日(3時間ちょい)

次女=40週3日(16時間)

でした😅
次女の場合臍の緒が2周巻きついてしまっていて降りてこられず長引いたのもあるみたいです😖

そして今38週5日。今週には生まれてそうだねと先生に貰った言葉も虚しく次の検診も行きそうです(笑)

ぱんだ

1人目41w3d
2人目40w4d
3人目40w

Aayyuu07

1人目 40w4d 7時間
2人目 39w2d 2時間

1人目は陣痛から
2人目は高位破水からでした🤗

1人目は、7月の真夏🌞
スクワット、散歩などジンクスなど
全然効かず予定日超過!
真夏だったので薄着なことが多く
ちゃんと靴下履いて、足を温めて👍🏽
湯船にも浸かってねーと言われ
湯船に浸かった次の日に陣痛😏

2人目は、1月の真冬☃️
湯船に浸かりスクワット60回
やった次の日に破水しました😝

k

上の子39w4d (高位破水したけど陣痛来ずだったので促進剤使用で6時間)
下の子38w5d(2時間)でしたー!
下の子は生まれてみたら3500gもあって出産のときちょっと大変だったので😂予定日までお腹にいたらかなりビッグだったと思うので、少し早めに出てきてくれて良かったです💦笑