※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの子
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が22時に寝て、AM7時まで2時間おきに起きる。なぜこんなに頻繁に起きるようになったのか、対策を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
ここ最近22時頃寝てそのあとAM7時まで2時間置きに起きるので授乳をしています。
なんでこんなに頻繁に起きるようになってしまったんでしょうか?😭
以前は5時間くらいは寝ていました。
同じような経験をされた方、対策などありましたらお願いします😃

コメント

ママリ

夜泣きじゃないですか?
私もそれくらいから夜中おきはじめました(T0T)
もう8ヶ月ですが対策はみつかりませんでした。。
夜間断乳もまだはやいですしね

• きの子

きの子

ついに夜泣きが始まってしまったんですかね😭
    🐸🐸さんのお子さんは今も夜中よく起きてますか??

• 2月22日
つなかん

対策ではなくて申し訳ないのですが、同じような状況で思わずコメントしてしまいました😭
うちも以前は寝かしつけたら明け方まで寝てくれたのですが、5ヶ月すぎたころから2〜3時間間隔で起きるようになりました...
私も対策知りたいです😂

• きの子

きの子

うちと同じ状況ですね😅
    夜中起きる度に授乳しているのですが、つなかんさんはどうされてますか?

• 2月22日
  • つなかん

つなかん

私も起きるたびな授乳してます(>_<)
    夜間断乳すると起きなくなるというのも聞いたことありますが、6ヶ月ではまだ早い気がして...💦

• 2月22日
  • きの子

きの子

そうですよね!
    起きる度に授乳は眠くて眠くて参っちゃいます😖

• 2月22日
ほほえみ

4ヶ月の時に睡眠退行になりました。6ヶ月なのでこれとは違うのでしょうか🤔
よく寝る子に多いらしく、夜泣きとは違ってうえーんて泣いて抱っこするとまた寝るのが2時間毎に続く感じでしす。

• きの子

きの子

睡眠退行かもしれませんね!
    泣くと授乳してるのですが抱っこで泣き止ませたほうがいいのかな😣

• 2月22日
  • ほほえみ

ほほえみ

その子その子で違うと思いますが、うちの子は抱っこでした。睡眠退行前から夜中の授乳はしておらず、朝まで寝る子だったのでお腹空いてるわけではないと思っていたからです🙋‍♀️
    睡眠退行の時は、泣いてもすぐには抱っこしませんでした。目を閉じて泣いてる時があって、閉じてるのに抱っこすると余計に泣いたからです。目を閉じていたら様子見して、そのまま起きたり、泣き声が段々と大きくなったりしたら抱っこしてました。結局、うちは自分の声で起きてしまい抱っこすることが多かったですけど、少し待つと寝る子もいるそうです。1週間ちょっとで終わりました。

• 2月22日
  • きの子

きの子

なるほど!詳しくありがとうございます!
    うちの子も目を閉じたまま泣いているので今日からよく観察してみます😃

• 2月22日