※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっきー
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。赤ちゃんが大きく、検査を受けて誘発や帝王切開の可能性が出ています。おりものについて相談したいそうです。経膣分娩を希望しています。

妊娠39w1dの初産婦です。予定日は2月28日です。
今日検診があり、内診されました。
子宮口は1.5センチぐらいだそうです。
赤ちゃんの頭が元々大きく、もう最大の大きさだそうですが、前回の検診から1週間で2キロ太ってしまい先生にうーん…といわれてしまいました。。
赤ちゃんが大きいということもあり25日に色々検査?して26日から誘発するかを決める、最悪水曜あたり帝王切開かもねと言われました。
今まで順調だったのに、もうすぐってとこで
色々言われてちょっとへこみました。。

で、先程トイレに行ったらおりものシートに茶オリのようなものが少しついていました。
これはおしるしなのでしょうか…?
内診グリグリのせいなのでしょうか。
経験者の方のお話ききたいです!

できれば経膣分娩で、旦那も立ち会わせたいので
ちょっと期待してるのですが…。

コメント

💘

内診があったとのこなので内診のための出血だと思います😌刺激になって誘発されてくれたらいいのですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

• みさっきー

みさっきー

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦
    臨月に入ってから今まで何度か内診されましたが、茶オリ?出血があったのが初めてだったので期待しちゃいました😊💦
    誘発されてくれることを願います…笑

• 2月22日
りんご

参考にならなかったらすみません。わたしは内診グリグリをされた日は出血がありました!先生からは出血があると言われていたのでその日は特に気にしないでいると、翌朝も出血ありそのうちに破水して出産となりました!

なので、もしかしたら
赤ちゃんに会えるかもしれませんね!!がんばってください!!

• みさっきー

みさっきー

そうなんですね✨
    明日の朝また様子を見てみようと思います。
    早く会いたいです😆
    ありがとうございます!

• 2月22日
マッマ

27日予定日です!
今日の内診でグリグリ期待してたのにされず…子宮口も同じ1.5cmで、赤ちゃんの下り具合も中間ぐらいだそうです˘•ω•˘ ).。oஇ
私もさっき茶オリ出ましたが、内診の影響だろうなと思ってます。陣痛に繋がってくれるといいのですが…

• みさっきー

みさっきー

予定日近いですね!!
    わたしもあまり赤ちゃんおりてません💦
    やっぱりそうなんですかね…
    陣痛に繋がることを信じたいですね。
    お互い出産頑張りましょう✨

• 2月22日
  • マッマ

マッマ

私も旦那さん立会い希望、今日の検診で推定体重3080g、補助券切れになったのもあり、何とか陣痛に繋がって予定日までに会えたらな〜と思ってます( ´∵` )
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみに出産がんばりましょうね💪😤

• 2月22日