※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家事・料理

洗濯を干して片付ける作業が苦手なんですが、洗濯が好きな方はどのよう…

洗濯を干して片付ける作業が苦手なんですが、洗濯が好きな方はどのように要領よく干して片付けておられますか?何かよい方法があれば教えてください。しかも冬場なので一日で乾かないのが厄介です。

コメント

める

洗濯同じく苦手です!
私は苦手というか嫌いなのでお洋服は基本的にほしてかわいたらそのままハンガーごとしまいます!

• くまもんママ

くまもんママ

なるほど。そういうやり方もあるんですね。参考にさせていただきます。

• 2月25日

これはここに干すとかマイルールがあるので、毎回それ通りにやってます!
乾かなそうな日は洗濯する量を減らしたり、一部室内干しにしたりして洗濯物と洗濯物の間隔を開けて乾きやすくしてます。
あとは洗剤を変えたりして匂いを楽しんだりしてます。

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。家も柔軟剤の種類を替えたりします。

• 2月25日
なあ

マイルールですかね笑
洗濯機から洗濯カゴに入れる時に干す順番とは逆の順番で入れてます!
私の場合、上着類→タオル系→ズボン系の順番で!
干す時に、あっちいってこっちいってってならないので効率よく干せるので楽ですよ✨
旦那にもなんでそんな早いの?って言われるけど洗濯機から出す時に考えて出してるからだよって思いながらでしょ?って言ってます🤣笑

• くまもんママ

くまもんママ

考えて入れられてるんですね。家は5人家族なので、給食のマスクとかナフキンとか細々したのが二人分あったりバスタオルが5枚もあったり今は冬で着るものも多かったりで毎日最低2回は洗っていて多いときはセーターをアクロンでドライで別洗いしたりで、4回ぐらい洗わないといけないです😭

• 2月25日