※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
その他の疑問

メルカリを現在使用中、または、過去に使用された方、どんな感じですか?…

メルカリを現在使用中、または、過去に使用された方、どんな感じですか?
安心して出品、取引できる感じですか??(∩´∀`)∩

ちなみに、ハンドメイド商品を出品したいと考えているのですが、どこのサイトが1番良いのかわかりません。゚(。ノω\。)゚。

メルカリ以外でも良いので、色々と教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

ちゃんはな

メルカリ、フリル、ラクマを使用しています!
以前はLINEモールもしていました。

ラクマは、手数料が引かれないのが良いですがまだまだ使っている人が少ないと思います。

メルカリは、出品の回転も早いし1番多くの人が利用しているイメージです。
ベビー用品やアクセサリー等、数回ハンドメイドを購入した事があります!!
取引する相手にもよりますが、私は安心して使っていますよ(^^)

• ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます!!
    色々なアプリを使用されておられるのですね(´v`o)♡
    メルカリは出品回転早いのですね〜!!

配送はらくらくメルカリ便を使用されておららますか?!
    色々聞いてすみません。゚(。ノω\。)゚。

• 2月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

らくらくメルカリ便は、営業所が近くにないのでいつも定形外郵便で送っています。。。

• 2月14日
  • ♡mam♡

♡mam♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

• 2月14日
わわん

今の所、私は大きなトラブルも無く安心して取引出来てますよ^ ^
先日、買った抱っこ紐のヨダレカバーのハンドメイド品はデニムだったので、ヨダレがついたら色落ちして、服に色移りしました( ; ; )困ったのは、それくらいです。
なので、ハンドメイド品を出す時は、布であれば洗濯後や濡れた時の事も考えて出品しないとトラブルになる可能性ありますよ。

メルカリが一番、売れるし簡単な気がしますよ。

• ♡mam♡

♡mam♡

みなさん、安心して利用されておられるのですね(∩´∀`)∩
    特にハンドメイド商品は気をつけないといけないですね(*`・ω・)ゞ
    勉強になります!!
    配送面はらくらくメルカリ便を利用されてますか?!
    色々聞いてすみません。゚(。ノω\。)゚。

• 2月14日
  • わわん

わわん

いえいえ^ ^
    らくらくメルカリ便とクリックポスト、はこブーン、レターパック、普通郵便、を、使い分けてますよ。記載した順がよく利用する順ですよ^ ^
    送料の虎を、参考にするのも良いと思いますよ^ ^
    私は、ハンドメイド品で、クリックポストなどの厚みをはかる物をメルカリで購入しましたよー。それが、便利です。

• 2月14日
  • ♡mam♡

♡mam♡

本当に親切に!親切に!説明して頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    らくらくメルカリ便を利用する際は、メルカリと提携の宅配営業所(例えば、ヤマト運輸とか)がないとダメなんですかね?!
    無知ですみません。゚(。ノω\。)゚。

• 2月14日
  • わわん

わわん

メルカリ便は、ヤマトの営業所に持っていかないとダメなんです( ; ; )

• 2月15日
  • ♡mam♡

♡mam♡

そうなんですね(p*・ω・)p
    本当に色々答えて下さりありがとうございます!!

• 2月15日
marire

メルカリ、フリル利用してます(^^)今の所何もトラブルなく利用できてます!
ちゃんはなさんがおっしゃってる通り、メルカリは多くの方が利用してるので割りとすぐに売れますよ(´∇`)

• ♡mam♡

♡mam♡

やはり、メルカリ率高いですね(*'ω'*)
    メルカリ利用してみようかと思います(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

• 2月14日
王子ママ☆☆

メルカリ利用しています(^^)
私は出品も購入もしていますが今のところ何もトラブルなどはありません(^^)‼︎
安心して利用できると思います(*´罒`*)

• ♡mam♡

♡mam♡

皆さん安心して利用されているようなのでほっとしましたʕ•̀ω•́ʔ✧
    勉強になります!!

• 2月14日
ちー

メルカリは簡単なので使いやすいと思いますよ(*^^*)
住所は 相互に知ることになりますが、お金は直接 相手に振り込みしなくて良いので 安心です♪
使用している人も多いので売れやすいイメージですね。

ハンドメイドなら 有名なのは ミンネではないでしょうか?♡みなさんハンドメイドで 出品していて ハンドメイドならではの あたたかい取り引きが出来るかと思います♪

個人的な印象ですが、メルカリはなるべく安く買いたい‼︎という感じですが
ミンネは素敵な作品や可愛いハンドメイド商品を ある程度の求めやすい値段で 買う、という感じなイメージです。

たまに 同じ物をいくつかのサイトで出品してる方もいるので、慣れたら そうしても良さそうですね(*^^*)

• ♡mam♡

♡mam♡

やはりメルカリ使用してる方多いですね(∩´∀`)∩
    ミンネもありますね!!
    確かに慣れたら複数サイトを利用するのもありですよね♪
    質問なのですが、お金はメルカリ側から直接振り込まれるとかですかね?!
    無知ですみません。゚(。ノω\。)゚。
    そして色々聞いてすみません💧

• 2月14日
  • ちー

ちー

メルカリ側から振り込まれます。
    ただ毎回 取り引き後に振り込まれるのではなく、自分である程度のお金がたまったら 申請し振り込みしてもらう形です。
    なので例えば、2万や5万たまってから申請しても良いですし、 申請せず 売上金で メルカリで買い物することもできますよ(*^^*)

• 2月15日
  • ♡mam♡

♡mam♡

メルカリ側から振り込まれるのですね(人´_`)♡詳しく分かりやすく、説明して頂いてありがとうございます✻

• 2月15日
nonoMaMa222

私もメルカリ使用しています☆出品・購入ともにしています♡取引が100件超えたくらいですが、今の所トラブルなどはなく安心して使えています(❁´◡`❁)
分かりやすいので初心者でもわりと使いやすいと思いますよ♪

• ♡mam♡

♡mam♡

メルカリ率、本当に高いですね(p*・ω・)p
    皆さんトラブルなく安心して利用されてると聞くので、ほっとしました(人´_`)♡

• 2月15日