※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N❤︎
家事・料理

鶏がらスープの素と中華だしって、別物ですよね?創味シャンタン、ウェイ…

鶏がらスープの素と中華だしって、別物ですよね?
創味シャンタン、ウェイパー、中華あじ、味の素の丸鶏ガラスープ。料理のレシピ『中華だし』や、『鶏がらスープの素』と書いてありますが、一体どれを使えばいいのか分かりません。スーパーの中華のコーナーにも色々あって何が鶏がらスープの素で何が中華だしなのかいまいち分かりません。教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

鶏ガラと中華のもとは別物だと思います☻!とりあえずこの二つは、買っていてレシピによって使い分けるといいとおもいます☻❣️

  • N❤︎

    N❤︎

    ですよね😥
    ぷにぷにさんは鶏ガラ、中華だし、それぞれ何を使っていらっしゃいますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両方ともAJINOMOTOからでてる
    丸鶏ガラスープの素というやつと中華あじというやつです🥰❣️鶏ガラのほうがよく使います☻

    • 2月22日
  • N❤︎

    N❤︎

    なるほど!
    明日買ってみます👍
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月22日
ねじゅ

私はレシピ見つつもフィーリング7割なので中華あじは買ってないです笑
鶏がらスープと香味ペーストよく使います( ´꒳​` )

  • N❤︎

    N❤︎

    香味ペースト持ってます!!
    鶏がらスープ買ってみますね😊

    • 2月23日
おすぴ

無いときは同じ分量で使っていますよ〜。
そんなに変わらないような気がしています😅
今日も鶏ガラスープの素なくて創味シャンタンで中華炒めしましたが美味しかったです♪

  • N❤︎

    N❤︎

    そんなに変わらないんですね💭
    参考になりました!😌

    • 2月23日
ゆり

別物ですね。
ただちょっと足が違うだけだと思ってます。
私は適当なのでウェイパー1つです。
レシピに鶏がらスープの素と書かれててもウェイパーで代用しています。
特に違和感なく味付け出来ますよ。

  • N❤︎

    N❤︎

    そうなんですか!
    ウェイパー買います!

    • 2月23日