※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケロ
妊娠・出産

妊娠6か月で急にお腹が出てきたが、体重は増えず、赤ちゃんは標準サイズ。お腹の上の方から出た経験のある人、教えてください。検診まで2週間あります。

お腹の出方について

ただいま6か月に入ったところなのですが、もともと肥満出方にお腹が出ていたのですが、
急激にお腹が出てきました。

しかも、下腹ではなく、ブラジャーのすぐ下のあたり上の腹が出てきているのです(ノw`*)

周りからは、太り過ぎじゃない?こんなお腹の出方するのかな?と言われ
少々不安になっているところです。
しかしまだ体重は1キロ増くらいで、赤ちゃんは標準の大きさのようです。

お腹の上の方から出たという方はいますか?
検診まであと二週間ほどあるので、ぜひ教えて欲しいです。

コメント

mark

子宮が膨らんできて胃が押し上げられてるんじゃないかなーと思います(^^)体質によりますが胃の下から膨らんできましたよ♡

• mark

mark

間違えた💦胸の下でした!

• 2月14日
  • マイケロ

マイケロ

おぉ!そう言われるとなんか理にかなっていますね!
    確かにご飯を食べたあとにものすごく胸の下が出ます!

ありがとうございました!

• 2月14日

はーい!
お腹の上の方から出てます(u_u)
お腹が風船みたいですw

ちなみに妊娠前は162cm50kgデニムは54cmのものが入るので普通体型のはずです!

• マイケロ

マイケロ

ななんさん
    同じ出方の人がいて嬉しいです。゚(ノ∀`*)゚。自分だけじゃないかとか、肥満だからじゃないかと心配だったので!

痩せておられるのに上から出てるのを聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 2月14日
りえ❤︎

私は今 17週です。
元々 胃下垂気味で 今は栄養失調の子どもみたいに胸の下辺りから前に突き出す形で出てヘソくらいから凹んでる感じです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
お腹を引っ込めるとヘソと下の毛の中間位が出たままにはなりますが・・・。