※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
家族・旦那

旦那が単身赴任中なんですが次の赴任先が決まり夏頃から家族でついてい…

旦那が単身赴任中なんですが
次の赴任先が決まり夏頃から
家族でついていくことに決まってました

しかし、同居となると別居手当などが
なくなり10万近く手当がなくなり
生活が厳しくなると旦那に言われました。

旦那に言われたのが
①予定通りついていき私も働く
②地元に残る
③赴任先からも地元からもかなり遠い
県外の社宅に3人で住んで欲しい

旦那は③がいいと。
私はいきなり知らない土地、
知り合いも頼るところもないところに
3人で住むのはすごく不安です。
それを伝えても週末帰れないことはない、と

じゃあ私が寝込むほど体調崩したときは?
子供たちの幼稚園関係は?

自分のことしか考えていないと思ってしまう私はおかしいのでしょうか、
だったら①②のどちらかにしたほうがよっぽどましだと思ってしまいます。
なんだかガッカリしました私の心が狭いのでしょうか

コメント

sleepingbeauty

男の人は基本自分の事しか考えずに物言いますよね😭
おみさんが、旦那さんと一緒に暮らしたいなら①、今まで通りで大丈夫なら②ですね(笑)③を選択する意味が私には全く理解できないです😂メリット1つもない💦
おみさんは、全然おかしくないと思います🎶旦那の自分勝手発言、ガッカリしますよね😅うちも結構あります(笑)

• sm

sm

私は、子供たちのためだけについていこうと決心してました💧私は今のままでも全然構わないんですけどね…

• 2月22日
  • sleepingbeauty

子供の事、色々協力してくれる旦那さんなら、子供さんもお父さん好きだろうし一緒についていって働く方がいいですね😉
    うちは、全然協力的ではないので、子供もお父さんはたまに気が向いた時だけ遊ぶ人、特にいてもいなくてもどっちでも~って態度なので(笑)
    子供の為にって話してもダメなんですか??

• 2月22日
  • sm

sm

協力的な方だと思います
    ただ、下の子が生まれてからずっと単身赴任なので一緒に暮らしていないのでなんとも…

• 2月23日
  • sleepingbeauty

なるほど💦
    うちは、旦那が結婚前から転勤で地元から離れて一人暮らしだったんで、結婚て私も地元からは遠く離れてしまって、子供できてって感じだったんですけど、周りに頼れる人や知り合いがいないのは中々厳しい生活でした😅出産は里帰りしましたが、里帰り終わったら育児に協力しない旦那💧ゲッソリでした(笑)子供が可愛いから頑張れてますが😄
    実家が遠いと、どぉしても仕事も決まりにくいと思います😅私も子供が幼稚園行くようになったらパートでも働こうって思ってますが、決まるのか怪しいと思ってます(笑)

• 2月23日
あちゃ

最初について行くと決めていたのに、いきなり旦那さんも誰も知り合いがいない土地に住んで欲しいなんて勝手すぎますし、その選択を選ばれたらショックですよね😣

私なら働くことを選ぶと思います。
10万ぐらいならパートタイムでどうにかなりそうですし、まだお子様も小さいのでお父さんから離れて暮らすのも寂しいと思うので😢

• sm

sm

そうなんですよね…
    決心したあとにそれいう?みたいな💧
    私は今のままでも構わないんですけど子供を思うと中々…こんな旦那でも離れているのも可哀想だと思って…でも今回の件で考え直してみようかと思ってます

• 2月22日
mihi

転勤なのに帯同手当というか家族手当というか…会社からなにも手当出ないんですか?!
まずそこにびっくりですが。。
3が良いとおっしゃいますが、ご主人様は毎日県外の社宅から赴任先までを往復されるということですか?
それはそれで大変ですよね…でしたらやっぱり1か2ですよね😢
ちょっと家族で暮らすことの意味をよくわかっていらっしゃらないような気がします…
おみさんに抵抗がなく、社宅近くの幼稚園・保育園事情も大丈夫そうなら1でも良いかと思います!
わたしも単身赴任だった主人の帰任に伴い、地元を出て家族で暮らしてますが、頼れる人が傍にいないのは本当につらいです。。
その点を考えるなら2ですね…
どんな選択をするにしてももう少し誰にも頼れずに知らない土地で暮らすことになるストレスや、子育てしながら共働きになることの大変さをご主人様には理解していただく必要があるかと思います!

• sm

sm

③だと私たちだけ社宅に住み、
    旦那は赴任先でレオパレスです。

そうですよね
    俺が寂しいから一緒にいたいと思ってるように感じます💧

もし転勤先に行き共働きになった場合かなり覚悟を決めて行かないといけないですよね旦那はそれがわかってないです…

• 2月23日