※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum_yum
お出かけ

皆さんのご意見をお聞かせください。現在海外在住ですが、今度一時帰国…

皆さんのご意見をお聞かせください。
現在海外在住ですが、今度一時帰国します。フライト時間は10時間ほどです。

日本からの帰りに私と4ヶ月半になる子供と2人で国際線に乗ることになりますが、座席を2人掛けか4人掛けのどちらにするか迷っています。なお、いずれもバシネットの取り付けが可能な席です。

迷っている理由ですが、

・2人掛けの席
4人掛けに比べプライベートな空間が確保できそうだが、もし隣に誰か座ったら2人掛けな分すごく気まずい。

・4人掛けの席
隣にもう一組赤ちゃん連れが来る可能性があるので気楽。でももし赤ちゃん連れでないとより気を使うかも?

もちろんご迷惑にならないよう色々対処するつもりですが、実際に利用された方などいらっしゃればぜひアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします!

コメント

オガオガ

バシネットって、中央の四人掛けの席でしか置けなかったと思いましたが…。少なくとも、私が帰国した時はそうでした。

• yum_yum

yum_yum

お返事ありがとうございます!2人掛けの席があることは航空会社に確認済みです。
    でも4人掛けしかない機体もあるということで、何とかなるのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 2月15日
  • オガオガ

オガオガ

あ、そうなんですね!失礼しました。4人掛けの所ですが、赤ちゃん連れが座るとは限りません…。

• 2月15日
  • yum_yum

yum_yum

そうですよね。全ては運次第なところがあるので心配しても仕方ないのですが。。。ありがとうございます!

• 2月15日
テイラー

初めまして。飛行機に関わる仕事をしていたものです。
飛行機の機材によると思います。基本的に国際線で需要が多い機材の便ですと、
エコノミー初めの一列が2人掛けバシネット席×2
中央4人掛けの席×1
後方の真ん中4人掛け席に1つの計4つというパターンが多いです。
そこまで忙しくない便ですと、2人掛けのバシネットを予約した際には、グランドスタッフの人達が気を利かせてくれて座席アレンジをしてくれる場合が多いですよ。4ヶ月のお子さんが横に座れるよう空けてくれたり。もちろん確約ではないですが。チェックインの際にしっかり伝えてください👍こちらも利用される航空会社によると思いますが(>_<)

• yum_yum

yum_yum

詳しい事情まで教えてくださりありがとうございます。
    私の乗る機体には2人掛けバシネット席があるみたいです。
    2人掛けも4人掛けも運次第なところはありますが、GW明けなので空いてるかもしれませんね。
    2人掛けに気持ちが傾いてきました。ありがとうございます!

• 2月15日