※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきゃん
妊娠・出産

胎動について不安です。双子妊婦で16、17週で胎動感じる人もいるけど、自分は18週でまだ感じていない。早いのか心配。検診も月1回で不安。

胎動についてです!私自身は明日で18週に入るのですが、ママリを見ていると16、17週くらいで胎動感じている方が多くて不安です。双子妊婦なので胎動感じるのも早いのかな〜?と思っていたのですがそんな事はないのでしょうか😳何から何まで初めてで分かりません。検診も月に一回で不安になってきました‥

コメント

葉月ゆい

わたしは20週入ってからこれが胎動かな?と感じましたよ😊
初産婦さんは胎動感じるの20週ぐらいって言いますし焦らなくて大丈夫だと思います☺️

• あっきゃん

あっきゃん

20週ですか!あと2週間ぐらいありますね🥺あまり考え過ぎも良くないと分かっていながらも考えちゃいます笑楽しみにして気長に待ちます❁︎ありがとうございます♩

• 2月22日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

わかります😊胎動感じると嬉しくなります!
    後期入るとドコドコ動くので今度は寝不足になっちゃうかもですけど嬉しい悩みになります笑

• 2月22日
  • あっきゃん

あっきゃん

寝不足になるくらいは困りますね〜😝でもとってもかわいいし嬉しい悩みですね♩早く少しでも良いので胎動感じれると嬉しいです💕

• 2月22日
フェリシティ

経産婦なら早く感じる方が多いと思います😀私は初めて妊娠した時は19週目で胎動を感じました。2人目は15週目からはっきりわかりました。
今感じていなくても全然問題ないと思います👌

• あっきゃん

あっきゃん

やはり人それぞれという感じですよね〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶不安で不安で仕方ないのですがストレスになりそうなので安心感を求め投稿させて頂きました笑笑安心しましたありがとうございます😊♩

• 2月22日

胎動だ!って確信したのは21週くらいでした!
個人差激しいので、出血や張りがなければ落ち着いて生活していればあまり気にしなくてもいいかと思います😊
ただ、何か違和感を少しでも感じるようならすぐに受診!って感じでいればちょっと気持ちも楽になるかもですね😌

双子ちゃんだと色々と大変なことや気を使うこともあると思いますが、その都度先生と相談されて連携とっていければベストです👍

• あっきゃん

あっきゃん

本当に個人差ありますね〜😵双子という事もあるし病院までは長いですしこの期間はやはり不安になります。出血や張りもないのであまり気にせず気長に待ちたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*楽しみに待つのが一番ですね♩ありがとうございます!

• 2月22日
あんこ(25)

私もその週数のとき不安で同じ質問をママリでしました😭
20週に入ってやっと毎日胎動がわかるよつになったので、あっきゃんさんもきっともうすぐだと思います☺️

• あっきゃん

あっきゃん

同じ境遇でしたか!!!
    お〜絶対嬉しかったはずですよね🥰そう言われるととても楽しみに待てそうです(๑ت๑)♡あまり考えすぎず赤ちゃん達のタイミングを待ちます♩ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は1人目20週でしたよ!2人目の今は18週です(*^^*)大丈夫、もうすぐだと思います❤

• あっきゃん

あっきゃん

皆さんのおかげでとても心強いし安心します😭ありがとうございます♩♩

• 2月22日
ねこ

うちも20週ぐらいから胎動感じ始めましたよ!
最初はわからないぐらいでした 笑

• あっきゃん

あっきゃん

20週で感じる方も多いみたいですね😝なんだか安心しました笑笑分からないぐらいでも胎動感じれたら安心ですね♩楽しみになりました(⍢)ありがとうございます♩

• 2月22日
はな

胎動感じるのには個人差がありますし、
私も今双子妊娠してますが、左にいる子は活発に動くので良くわかるけど、右にいる子は控えめにしか動かないので、今でも動いたかな?くらいです!
気にしすぎないでもそのうちすごく胎動わかる様になりますよ😊

• あっきゃん

あっきゃん

同じ双子妊婦さんですね👶👶♩
    やはり位置とか向きとかにもよりますし個人差ありますねっ⤵︎気にしすぎないようにします(°0°)‼皆さんのお言葉で安心して待てます💕ありがとうございます♩

• 2月22日