※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
妊娠・出産

出生前診断について経験された方、体験談を聞きたいです。姑に勧められたけど不安です。

出生前診断をされた方居ますか?
この前、姑に障害児が産まれたら大変だから検査した方が良いよって言われました。
私は姑が大嫌いで言われた時はとても腹が立ちましたが、今になってだんだん不安になっています😖
経験された方の体験談をぜひお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ごんた

私は胎児ドックしました!じっくりみてもらえて安心できましたよ(^^)

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

痛みはありましたか?(>_<)

• 2月22日
とのっこ

13週、20週、30週で胎児ドッグ、胎児スクリーニングを受けました。
脳や臓器もしっかり見てもらえて安心しました。

私の前にいた若いご夫婦は検査の結果お中の赤ちゃんの脳に異常があることが分かり、大学病院での出産に切り替えると話していました。
私は個人病院を選んでいましたが、事前に何か分かれば出産する病院を選ぶこともできるし、何も知らずに出産するより事前に準備ができるので悪いことばかりではないと思います。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございますm(_ _)m
    ちなみにお金はいくらぐらいかかりましたか?(>_<)
    検査で痛みなどはなかったですか?💦

• 2月22日
  • とのっこ

とのっこ

お腹の上からエコーをあてるだけなので痛みは無かったですよ。
    値段は最初だけ15000円くらい?、あとは8000円、8000円でした。

ただ、私は岐阜で受けたので安かったのですが、都会だともっと高いと思います。
    一人目の時は兵庫で受けて3万くらいしました💦

• 2月22日
みみ

私は、大阪のクリフム とゆう、胎児ドックしましたよー^_^🌸値段は高いですが、安心して 出産できました!確率を出してくれるのと、しっかり説明もしてくださります!

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございますm(_ _)m
    胎児ドック検討してみようと思います(^_^)

• 3月24日