※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で、子供のお世話を母に頼んでいますが、ミルクの量や授乳時間に不安があります。注意するとキレられてしまい、神経質なのか悩んでいます。

里帰り中です。
高熱の為、母に子供のお世話を頼みました。
普段は母乳ですが、粉ミルクに変え、沐浴もやってもらってます。
やって貰ってる立場なのですが、ミルクの量が適当だったり、授乳時間も基本3時間おきなのに1時間おきにあげたりと、かなりハラハラします💦
次の検診までに子供の体重管理をしなければならなく、ミルクの量にはかなり気を配らなければいけない時期なのに、量が適当では正直困ります😥
見かねて注意すると
「せっかく時間をみてやってあげてるのに!そんなに文句言うならもうやらん!」
とキレられ😅
気持ちは分かるんだけど、子供の事だからほっとけないし、、
一応そんな母でも私は育ってるから問題ないのかなーと自分で納得させてます💀
私は神経質でしょうか?産後だから気にすぎなんでしょうか?💦

コメント

ゆ

体調辛いですよね😥

それはわたしも嫌です😱
ミルクの時間に、今ミルクお願いー!とか言えたらいいですね💦

まゆげ

極端にミルクあげすぎとかでなければ体重もそんな急激に増えたりしませんし、赤ちゃんが欲しがる時にあげてもらえば大丈夫だと思います☺️
熱大丈夫ですか?お大事になさってくださいね✨