※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

娘がズリバイしていることを友達に話したら、ハイハイが遅くなると言われました。ズリバイしたらハイハイするのか、しないのか疑問です。友達の言葉が上から目線に感じました。

10ヶ月の娘がいつの間にかズリバイをしてました🙂
それを友達に普通に言っただけなのに
『ハイハイしだしたら、歩くの遅くなるね!』って言われました!
自分の娘が1歳前に歩いたから、あたしからしたら自慢?なのかなって思いました。
ズリバイしたらハイハイしますか?
それともハイハイしないってことありますか?
なんかその友達は上から目線みたいな感じでした。

コメント

きなこ

ズリバイ可愛いですね❤
うちの子はズリバイもハイハイもしましたよ!ハイハイせずに歩き出す子もいるみたいですしそれぞれですね☺️

  • ちあき

    ちあき

    今日たまたま見たらしてたので
    可愛かったです❤
    言われたら焦っちゃいます😭
    気にしないようにしてたんですけど。

    • 2月22日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね、焦っちゃいますよね💦でもハイハイしたから歩くの遅くなるなんて聞いたことないですし気にしないで下さいね😌
    それに仮に歩くの遅くても誰に迷惑かけるわけでもないしいいと思いますけどね(笑)

    • 2月22日
deleted user

娘は今9ヶ月で、8ヶ月にハイハイしました。
ズリバイはしませんでした😅
そのお友達なんなんでしょうね😅
ハイハイしだしたら、歩くの遅いなんて初耳です😅
成長なんて個人差あるのに、、
ハイハイほとんどしなかったって子もいますよ★

  • ちあき

    ちあき

    あたしも初耳でした😅
    その友達も成長は個人差って言ってたのに、それ言う?って思いました💦

    • 2月22日
つーちゃん

ズリバイしてハイハイもあるししないで歩く事もありますよ〜
両方やると足腰強くなっていいって言いますしそんなん言う人ほかっておけば大丈夫です〜
最近の子は歩くのが早く足腰弱いって聞きます

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですか!
    そうですよね💦
    ほっときます😊

    • 2月22日
deleted user

関係ないですよ!
ズリバイからハイハイ飛ばして歩く事もありますし。
うちはズリバイ飛ばしてハイハイ少ししてすぐにあんよでした。
ハイハイが長い方が足腰強くなるみたいですよ🙌

  • ちあき

    ちあき

    やっぱり関係ないですよね!
    言われたら気にしちゃうタイプで💦

    • 2月22日
ちはな

ハイハイよくした方が体幹鍛えられて、歩くときにしっかり歩けるようになるって聞きましたよ😊
早く歩ければそれでいいってものじゃないと思います!

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね🙂
    なんかそう言われた時に遅いのダメなんだって思っちゃいました!

    • 2月22日
  • ちはな

    ちはな

    我が子がかわいくて1番!って思うのはとっても分かるのですが、それで人の子を下に見るのは違いますよね😅

    • 2月22日
deleted user

ハイハイ無しで歩く子もいますが、自慢にはなりません。そのお友達は知らないんですよ😜私の周りは保育士さんも小児科でも耳鼻咽喉科でも歯医者さんでもお医者さまの資格をもつ方々もハイハイ無しで歩くのは成長が早いとは言わない。首すわり〜寝返り〜お座り〜〜〜〜ハイハイ〜〜と全て順番をしっかり通らないとしっかりした身体が作れないと言いました。うちの子、タッチは1歳過ぎ、アンヨは1歳はんと遅めでしたが、問題ないし、むしろ長い期間他の子よりもケガの心配が少ないぶん、いままで楽してこれましたよ😊

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね😲
    そう言われると納得です☺️
    その友達から言われたことは無視します!
    その子によって成長は違いますもんね😊

    • 2月22日
ドーナツ

息子はズリバイ→つかまり立ち→ハイハイ→つたい歩き
の順番できてるので
必ずしもズリバイの次はハイハイってわけではないですよ☺

歩くの遅くなるとかも聞いたことないです💦

  • ちあき

    ちあき

    やっぱり聞いたことないですよね💦
    なんで言ったのかわかりません💧
    なんでも上から目線で😓

    • 2月22日
りほ

ハイハイは足腰が強くなるのでしたほうがいいんですよ(*^_^*)✨
そのお友達はただ自分の子供が普通だと思っているのでは?気にしなくていいですよ!
うちの子はズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちでしたよ。歩き初めは1歳2・3ヶ月頃で遅めでしたがズリバイ時期もハイハイ時期も可愛かったので気にしてません♡

  • ちあき

    ちあき

    そういうことなんですね😲
    納得です😊
    前にその子によって成長は違うって言ってたのに、そう言うの?って思っちゃいました😅

    • 2月22日
  • りほ

    りほ

    じゃぁ早く歩いたからちょっと自慢が入ってるんですね、きっと。
    ハイになって自分が言ってたこと忘れてるんだと思います💦
    気にしないが1番です!
    今のズリバイの頑張ってる可愛い姿たくさん見てあげて下さい(*^_^*)♡

    • 2月22日
deleted user

うちの息子
ズリバイ→つかまり立ち→腰座り→伝い歩き→ハイハイ
で、未だに歩きません!
けどその方が足腰強くなるみたいだし気にしてません~

歩くの遅くなったら何がダメなんですかね(笑)

  • ちあき

    ちあき

    わかりません(笑)
    遅いとなんか問題があるんですかね?w

    • 2月22日
sheryl

うちはずっと高バイ(たかばい)でそのままつかまり立ちして1歳前から歩き出しました😅

高バイしかしなかったので心配して保健士さんに相談しましたが、「足の力が強いのね☺️高バイする子は土踏まずが綺麗にできるよ✨」と言われました🤣半信半疑で期待してます(笑)

あとはハイハイしないで歩いちゃった子は転んだ時にとっさに手が出ないから顔面打ったりするみたいですよ😫
成長なんて子供ごとに違うんだから気にしないほうがいいです😋
自慢したい人はほっておきましょう😪

  • ちあき

    ちあき

    そういう意味もあるんですね😲
    はい☺️
    ほっときます😊
    ありがとうございます🎶

    • 2月22日