※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

男の子の名前を決めるのが悩みです。退院前に名前を決めたいが、候補が周りや自分に合わず、旦那も別の名前を考えようとしない。同じ経験の方、名前の決め方についてアドバイスを求めています。

名付けで悩んでます。男の子です。
出産終えて入院中、火曜退院です!
退院までに名前を決めて呼んであげたいのに
名前が決まりません。
みんなに愛される子に育ってほしいです。
候補の名前が、いまいち周りが好みません。
実際あたしも嫌です。だからその名前をつけるのもな〜って思っちゃいます。
ですが他の名前が浮かばないし旦那もそれがいいとゆって他の名前を考えよーとしません。

同じよーな方いますか?(๑-_-๑)
もおどーやって決めればいいかもわからなくなってきます😢


男の子のママさん!!!!!!!
よければ息子さんのお名前教えて下さい💕💕

コメント

アップルシナモン

海斗と名づけました♡

旦那がカイトという響きが好きだと言うことで、そこから漢字を決めていきました。

RAMUmt☻

うちは、旦那と私とお酒が好きだったので、そのなかでも2人共すきなラム酒から「ラム」になりました☻
どんな名前でもその名前だから可愛くないなんていう、親族はいないと思いますし、両親が愛してあげれば、愛される子になると思いますが、2人で納得の行くこたえが見つかるといいですね。パパさんの譲れないところはドコなんでしょう?

✳︎すだち✳︎

ウチは
柊人(しゅうと)
です(^^)
「柊」は私が好きな漫画に出てくるキャラクターから子どもが生まれたらつけたいなーと思っていたのと、柊は「魔除けの木」ともされています。
名前は親が子供に最初に与え、一生使うもの。
決して子供から離れないものだから、その「名前」が「悪いものを追い払って、この子を守ってくれますように。」との願いを込めました。
「人」は柊に合う字画で決めました(^^)

参考までに(^^)
素敵なお名前が決まりますように⭐️

  • ☆


    めちゃくちゃかわいいですよね…
    あたしがつけたかった漢字です。
    柊←まあ、却下されてますが😅

    • 2月14日
ブニャンママ

名前ではないですが従兄弟お兄ちゃんが言っていた言葉です。
子供名前は小学4年までに習う漢字しなよ。
じゃないと子供が困るからと言われました。
役所仕事しているためあーやっぱりキラキラネーム増えているからかなと長女時おもいました。

Chimi

今候補の名前は旦那様が考えたんですか(^ ^)?
うちは完全に旦那に一任して決めてもらいました!その方が旦那に父親の責任とか自覚が出るかなぁと思い笑
優柔不断の旦那の為、出生届の締切ギリギリまで決まらずに2週間近くは胎児ネーム?で呼んでました(´Д` )
私の好みの名前ではなかったのですが、旦那に任せると決めた以上一切口出ししませんでした。後悔もありません。
ちなみに名前は『たくみ』です(^ ^)

しぃたす

ご出産おめでとうございます♡
名前は初めてのプレゼントなので色々考えちゃいますよね…。

うちは男の子だったら主人が付ける約束だったので、主人が3つに候補を絞って、産まれて顔を見てから決める!となり決まった名前は、

昂希(こうき)です(´∇`)

希望に向かって高く上がっていって欲しいと願いを込めて名付けてくれました♡

amour-lapin

愛される子に育ってほしいという意味も含めて、
愛太(かなた)
愛輔(あいすけ)
などなど。
男の子に愛という漢字はつけづらいかもしれないですが、上の2つの名前は友達にいますよ(^^)

さんたん

うちは、楓月(ふづき)です☺
初秋産まれだから秋っぽい字を使いたくて、「楓」いいなと思って主人が産まれた日の夜ふと空を見上げたら周りは雲があったのにお月様だけ雲に隠れず輝いていたそうです🌙
で、2つをくっつけて楓月になりました🙆

yj

結斗(ゆうと)です。

『結』が縁起が良くて使いたかったのと、画数や名前の響き、名字とのバランスで決めました(*^^*)

ぷー

うちは産まれる前から悠葵ユウキにしようって決めていました⭐️
優しく伸び伸びとそだって欲しかったので。

まだ病気したこと無い健康児です笑

puuu

先月末、次男を出産しました!うちもなかなか決まらず、退院後に予定していた名前と違う名に急遽変更し、名付けました。。
うちは家族みんな、木々や自然に関する漢字が入っていて、次男もそれにちなんだ名前をつけました。
家族四人まとまり感が出て、気に入っています(^-^)

由来重視で決めた、というかんじです。

やーたん

うちは娘ですが、、
「環」という漢字を使っています。
宇宙、円を連想することから。
◯(まる)は巡り巡って戻ることから
人を愛すれば、人からも愛される。
思いやりのある子に育って欲しいという願いを込めました。
また、まるは角がないことから、
角のない優しい子になって欲しいとの意味も込めています。

にゃちくま

うちもなかなか決まらず悩みました!
夫が考えた名前にしましたが、その時私はなんとなくしっくりこないような気もしてました。
でも、今ではこの名前意外考えられないって感じです^ ^

ゴキジェット

漢字がまだ決まってないのですが
よしたか
なおき
そうた
の、どれかになると思います。


最初は帝(みかど)にしよう!と、ネットでどうかなーって検索したら「おこがましい」と、書かれてあったので
普通に名前考えました笑✨

nontanMaMa

出産おめでとうございます🙌

子供の名前は一生モノなので簡単には決められないですよね😖
確かに子供の名前は親の想いがかなり込められますよね。
家はつけたい名前の候補を出して旦那と一緒に画数で良いかを見て決めました。

長男は『旭陽』で(あさひ)です
男の子なら「陽」の字を使いたかったので😊私が主導権を握りました(笑)
次男は『和』で(のどか)です。
次男は旦那に主導権を託し考えてもらいました。
長男はかなりヤンチャだったのと年が離れて産まれたので存在自体が癒しなので次男はそう名付けました。
いい名前が見付かると良いですね(*´∀`)

ぶどうくるみ

ご出産おめでとうございます❗

航太朗です。
主人に一任しました。候補はいくつかあったようですが、息子が生まれてから病室で決めていました(^-^;
誰にでも読めて、古風な名前にしたかったようです。画数も気にしていたようですが…。

自分で決める勇気がなかったので、任せてよかったと思っています(^^)

素敵な名前に決まるといいですね☆

deleted user

ご出産おめでとうございます☆

うちは慎一郎です。
主人が○○郎と付けたかったそうで、早々と決まりました。
画数も考えたうえ、うちは苗字が「なんて読むんですか?」と絶対聞かれるものなので、名前は絶対に誰でも読めるものにしたいという訂正人生を歩んできた主人のこだわりでした。
わたしも今では苗字を聞かれるとまたか〜となります(泣)

良い名前に巡り会えますように☆

☆



一括返信スミマセン!!
みなさん、色々なコメントありがとうございます💓

旦那と話して
もお旦那に任せようかなって思います!
今回はあたしが折れます😓笑
二人目がもしできたらあたしが決めます…笑

男の子で、一人目の子なので
苗字と合わせて画数もみてから
決めようと思います♩

みなさんの色々なコメント、
心が癒されました💕💕


ありがとうございました💓💓