※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラム子
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、どんなタイプをお使いですか?コの字型や磁石のボタンがついたタイプなど迷っています。使いやすさが気になります。

母子手帳ケースについて質問です。
みなさんはどんなケースをお使いですか?

探しているのですが、迷ってて、、、
コの字型のファスナータイプや、磁石のボタンがついているタイプなど色々ありますよね。ネットで探しているせいもあり、使いやすさが想像できず質問させていただきました!
よろしくお願いします>_<

コメント

y

こんなかんじの使ってます!ポケットがいっぱいあって、使いやすいですよ〜!留め具は、マジックテープです!ちなみに柄は、トイストーリーです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬* 参考になれば!

• プラム子

プラム子

ありがとうございます!
    マジックテープはいっきに開けるので手間がはぶけそうですね(o^^o)やっぱりジャバラタイプは使いやすそうで惹かれます〜♫

• 2月14日
☆ゆー

こんばんは!
母子手帳ケース、色んな物があって悩みますよね(>_<)
私も購入するにあたって、かなり悩みました(笑)
結果、買ったのはこういう物です♪
実際に使って思ったのは…
・ジャバラ式で沢山入り、取り出しやすい。
・ビニール素材で汚れにくい。
・開け閉めはボタンなのでとても楽。
・外に一つポケットがあるので何かと便利。
・中にポーチがあり、側面にカードも入れられるので診察券などまとめやすい。
今の所、特に不便なく愛用してます(*^^*)
ただ、ペンをさせる所があった方がもっと便利だったかも…と思います。

• プラム子

プラム子

すごく理想的なケースですね(o^^o)ペンをさせる場所は盲点でした!確かにあると便利そうです(ノω`*)
    まとめやすさはかなり重要視しているので、参考にさせていただきます!

• 2月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

グッドアンサーありがとうございます♪
    気に入った母子手帳ケース見つかるといいですね(*^^*)

• 2月15日
オデちゃん

私はデザインだけでマジックテープの物を買いました!中は、保険証や診察券もたくさん入るし容量は満足なのですが、子供が寝ている時に開けたときに起きました😂
マジックテープは、開けた時の音がうるさいです。笑

• プラム子

プラム子

デザインもすごく重要ですよね(>_<)
    マジックテープ、たしかに音が大きそうです(笑)全然想像してなかったです!
    ありがとうございました!!

• 2月14日
かな♡

私も上の方と同じジャバラ型のケース使ってます!!

マジックテープで留めてるので
病院とかでビリビリーっていうのでちょっと恥ずかしいです(笑)

• プラム子

プラム子

ジャバラ型はやはり使いやすいのですね(ノω`*)マジックテープは候補から外そうかなと思ってきました、、、
    参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 2月14日
RAMUmt☻

ジェラートピケのファスナータイプの使ってます。案外いっぱい入れるものあるとおもうので、しっかり閉まるのがいいと思います♬

• プラム子

プラム子

ありがとうございます!!
    ジェラートピケ、デザインが可愛いのでとっても迷ってたんです!しっかり閉まるのは安心ですよね(o^^o)

• 2月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は
ボタン→開け閉め簡単
ジャバラ→たくさん入る
ビニール素材→汚れにくい
で満足してます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

次買うならさらにストラップがついていて肩がけできるタイプがいいなーと思います♬

• プラム子

プラム子

なるほど、使いやすさの3拍子が揃ってる感じですね♫ストラップ付きもうっかり手から滑るのを防止できそうで、参考になります(o^^o)
    ありがとうございます!

• 2月14日
愛ちゃんまま

しっかりした革の母子手帳使ってます😊

• プラム子

プラム子

ありがとうございます!
    革の素材、大人っぽくていいですね(ノω`*)リッチな感じで気分も上がりそうな気がします!
    見やすいし、とっても使いやすそうですね♫

• 2月14日
  • 愛ちゃんまま

愛ちゃんまま

いえいえです(^^)
    使いやすいですね♪
    良かったら参考に…💕

• 2月14日