※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
妊娠・出産

ロキソプロフェンの処方は安心ですか?キツイイメージがあるので心配です。

今27週でかかりつけの先生からロキソプロフェンが出されました。
先生が処方したので飲んでも大丈夫ですよね?(;_;)
ロキソニンってキツイイメージがあって。。

コメント

まま

ロキソニンって妊娠中に飲んで良いんですね💦
私は絶対飲まないでね、って言われてたので驚きました。
私はお医者さんじゃないので分からないですが。。。。

もし不安なら処方してくれた薬局に電話して薬剤師さんに相談してみても良いと思います!

ねっこ

妊娠後期は絶対禁忌のお薬ですよね、ロキソニン💦
わたしは中期に内科で処方されたことがあるのですが、産科で相談したところ別のお薬に変更しましょうと言われたので、かかりつけ医が産科以外の科の先生なら産科の先生にご相談されたほうがいいと思います!

• カルビ

カルビ

そうですよね!!
    妊婦健診で通ってる産科です。
    出産間際の人は飲んだらダメだけどって感じでした。
    薬剤師さんも煮え切らない感じだったんですけど(;_;)

• 2月22日
千手柱間

ロキソニンは妊娠後期には特にNGだったはずです💦
一応、妊婦の症状が薬の副作用を上回る時にだけ処方されるそうで、基本的には処方されません…
もらった薬局や病院に、もう一度確認された方がいいと思います!💦

• カルビ

カルビ

そうなんですね…
    先生なんで処方したんだろ😢

• 2月22日
にゃんにゃん

ロキソニンはやめておいた方がいいですよー😰💦

いちご

怖い怖い…
絶対わたしなら飲まないです💦
鎮痛成分が赤ちゃんの心臓とめてしまうことを聞いたことあります💦

stmr

27週の第二子を妊娠中のマタです!私の行く病院の先生はボルタレン以外の薬なら大丈夫ど言われ、頭痛がきつくて吐き気がした時飲みました!けど赤ちゃんは元気です❤️