※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

つわり中でも梅干しを食べている方いますか?塩分が気になります。

つわり真っ最中です。

ピークは過ぎた感じなんですが、まだ体調不良が続いてます。

ここに来て梅干しがスッキリして食べやすく、食べてるんですが、、、塩分とか大丈夫なのかな...😶とふと思いました。

旦那の実家が梅農家なので梅干しは尽きることなく無限にあります。
1つの大きさは大きくなく、小梅のサイズです🤔

娘の時は梅を食べたいと思わずだったのですが、今回は梅干しの酸っぱさが美味しいです🙄

つわり中だから塩分とか気にしなくてもいいかな...。
でも結構塩分あるよね...
て感じです😂

つわり中梅干し食べてた方いますか🙄?

コメント

あいみお

私も梅干しよく食べてます!
おにぎりは梅干し、お茶漬けにも梅干しって感じです😁
でも、1日よく食べて2個くらいです。
食事がつわり中少食で💦
確かに塩分ありそうですが、梅小さいなら何十個とか食べなければ大丈夫と思いますが😊

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

多分トータルするとすごい食べてます😱
    つわりで入院して、昨日退院したんですが、入院前よりは大分食べれるようになり、食べれるもの食べてね。と言われ
    梅干し😳!ってなってしまって😅
    少し我慢してみます😓

• 2月22日
メタルキング

梅干し大好きですー!
とかにおばあちゃんが作ってくれた、すっぱぁい梅干しが大好きです!

んーー、わたしだったら、あまり気にしないかもです!
1食につき1粒とかなら問題ないかなあ、なんて🤤
気になるなら他で減塩するとかどうですかね??
減塩味噌とか、薄味にする、みたいな!😳✨✨

1粒どころじゃないんです😱
    やっぱり少し気をつけようと思います😭
    味薄めで梅多めでなんとかなるかな...😅

• 2月22日
さくら

今回つわりピークの時、セブンの酸っぱい干し梅が神食でした😂

2人目は梅粥が神食で(入院するほど酷かった)、梅粥しか食べてなかったですが特に問題なく出産しましたよー。

私も2人目で入院でした😭
    病院でもお粥に梅干しで、昨日退院になって帰ってきて梅三昧です😓
    大丈夫ですかね...😅
    調子がいいと梅がなくても大丈夫なので今のうちだけちょっと頼ります(笑)

• 2月22日
ますみ

私は、悪阻ピークの時はごはんが梅干しみたいな感じになってました!それくらいしか食べられなかったので😂
私の場合は、コンビニやスーパーで売っている干し梅やカリカリ梅、梅干しの飴などです。あとは、本当酸味のあるものしか食べれずCCレモンやかむかむレモンで生活してました!
塩分多いけど、これくらいしか食べれない!と思っていましたし、何度も吐いていたので勝手に大丈夫とか思ってました😂でも、私もかなり食べてましたが検診で引っかかったことはなく、むしろ体重が落ちたので先生や看護師さんから心配されてました🤣

こんなに梅干し食べれたの初めて!くらい食べてます😅
    体重の減りが止まらなくて😭
    そろそろ頑張って食べないと。と思ってるんですが体に拒否られてます( ºωº )
    検診で引っ掛からないくらい梅干しにお世話になろうかな...と思います...。
    今だけですもんね😓

• 2月22日
  • ますみ

ますみ

普段梅干しってそんなに食べれるものじゃないけど、悪阻の時は梅干しないとダメってくらい救われます😅
    私も、まだ悪阻なのですが栄養面心配になりますよね。今は、ごはんもたべれるようになってます!
    早く悪阻終わるといいですね😭お身体お大事されてくださいね🤲💓

• 2月22日