※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

旦那さんが日本郵政の地域基幹職の方いますか?仕事内容とか残業などどんな感じか教えていただきたいです^_^

旦那さんが日本郵政の地域基幹職の方いますか?
仕事内容とか残業などどんな感じか教えていただきたいです^_^

コメント

ボコ

なんの地域基幹職ですか?
うちの夫は郵便の地域基幹職です。仕事内容はもちろん郵便配達です、残業は日によってマチマチです。要はAmazonなどの時間配達が遅くまであって、数も多ければ残業になります。
あとは年賀状やお中元お歳暮の時期は残業も含め忙しそうです。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます^_^
    夫が日本郵政への転職を検討してまして。内容は営業です。
    郵便ですと営業は無いですよね?

• 2月22日
  • ボコ

ボコ

ゆうちょ銀行やかんぽ(保険)の営業さんですかね?今は別会社なのでちょっとわからないのですが、郵便配達員は一応営業ノルマありますよ。
    夏場のハガキや切手、年賀状の売り上げなど毎年自腹で大量のハガキ買ってきます。

• 2月22日
はるママ

そうです保険の営業等です!
なるほど、別会社なのですね🧐
郵便ノルマあるのですね💦
営業はノルマ必須と思ってるのですが、大変そうだなーと思ってて。
自腹購入大変ですね😬