※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

最近飲み物を拒否する赤ちゃんについてのアドバイスをお願いします。

こんにちは☆
飲みものについて相談です。
最近お水(白湯入れてぬるめ)、麦茶、ルイボスティー(お茶系も白湯入れてぬるめ)など先月まで飲んでたのにコップであげてもストローで飲ませても拒否して飲んでくれません💦
離乳食食べながら飲ませたいのに手で払いのけられこぼれる始末😱それよりごはんくれー!と泣きわめきます…
さすがにノド詰まるだろうと思ってモグモグし終わった隙を見てスプーンで口に水分を入れてたりしますが何杯かでイヤーってなります。
でもパックのジュースは間食や外食のとき飲むんです😅
飲んでくれるならごはんのときでもジュース?とも考えるのですが、出来たら糖分なのでお茶系にしたくて。。

同じ悩みがあった方やこうしたら飲むかもみたいなアドバイスお願いします😢

コメント

いちまま

お味噌汁とかスープも無理ですか?
ジュースは虫歯になるからできるだけあげないで!と歯医者に言われました!

  • はっち

    はっち

    ご返信ありがとぉございます♡

    お味噌汁はあまり作らなくて😓スープはスプーンですくうと野菜多めなのか水分少しなら飲みます…それだけで大丈夫ですかね?💦

    • 2月23日
  • いちまま

    いちまま

    うちもスプーンであげてましたが飲む量が少なくて、器ごと口に運んだら椀から飲むようになりました笑
    見栄え悪いかなー?とか思ってたけど、結局は味噌汁のゴールは椀から飲むしいいか!と思って😅
    なんかストローでもコップでもないものから飲むのが面白いみたいで結構飲んでくれます😊

    • 2月23日
  • はっち

    はっち

    器ごといいですね🎶してみます🤗

    • 2月24日