※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家事・料理

6ヶ月半です。麦茶開始しようと思います。スプーン、コップ、スパウト、…

6ヶ月半です。麦茶開始しようと思います。
スプーン、コップ、スパウト、(ストローマグ)、哺乳瓶、この時期から飲み始めて練習していくなら何がベストでしょうか?

コメント

うちはその時期にはストローマグ使わせてました!

• えび

えび

ありがとうございます!
    早いかと思ったけどそんなことないんですね!🙄
    ストローマグにします!

• 2月22日

退会ユーザー

5カ月からストローマグです☺️

• 2月22日
ごんた

最初にパックの麦茶かってすこし押してあげてストローで飲む練習をしました!
すぐマスターしてましたよ😄

• えび

えび

ありがとうございます!
    それやってみます☺︎🌟

• 2月22日
ママリ

コップ、ストロー両方やってますよ😃

• えび

えび

ありがとうございます!コップは買ったので、両方やってみます☺︎

• 2月22日
さくら

このストローマグおすすめです😁✨✨ふたを押すと出るので、最初は押してあげて飲ませて、だんだん感覚がつかめて自分ですえるようになりました!最初スパウトも使用しましたが、だらだらこぼれてうまく飲めず💧これに変えたら使って一週間くらいで自分で吸えるようになりました😁✨✨こないだ支援センターにお出掛け用のストローマグを持っていったら他のお母さんからも、もうストロー使えるの!って驚かれます😁✨✨お出掛けようとセットで売っているのでご参考まで😁✨✨

• えび

えび

商品まで教えてくださってありがとうございます❣️ストローマグ買います☺︎

• 2月22日
しわき

4ヶ月から麦茶を始めました。はじめは麦茶に慣れるためにスプーンであげてましたが、どうも麦茶が嫌いだったらしく、ほうじ茶やルイボスティーなら飲んでくれたので、スパウトにしたところゴクゴク飲んでくれました。
5ヶ月でいきなりストローマグを1日でマスターし、10ヶ月でコップ飲みをマスターしました。

初めてなら、スプーンからでもいいのかなと思います。その時期にスパウトや哺乳瓶は無しかなとは思いますが、お茶になれさせるためならありかと思います。コップ飲みは早いですね。

• えび

えび

ありがとうございます😊お祝いでもらったスパウトがあるのですが、使わずじまいです💦むしろ新品で置いておくほうがいいですかね笑
    スプーン→ストローマグにします!

• 2月22日