※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

教育現場に詳しい方へ質問です。息子の通う中学校の生徒が通っている塾やスクールを知りたいです。また、強いスポーツの道場を調べる方法が知りたいです。

教育現場に詳しい方教えてください!
小学校、中学校にそこの在校生はどこの塾など習い事のスクールが多いか教えてもらうことはできたりしますか?
また他にそれを知る方法はありますか?

息子の通う予定の中学校はとあるスポーツがとても強く、(在校生でも卒業生でも)そこの生徒さんが幼、小時代どこの道場に通っていたのかが知りたいのです。
しかし道場の数が多く、知り合いもいないため、調べる方法がわからないのです。
ちょっと離れた場所のところ(複数)はすごく強くて有名、家から歩ける距離のところはネットで調べてもほとんど情報がなく…

経験のあるかた、詳しい方お願いします。

コメント

Sulley.

小学校教諭ですが学校よりもそのスクールや道場に訊いたほうがスムーズかもしれません😃💡
距離や友達(同じ学校の子が何人かいると安心かなと思って~みたいな笑)を理由として「◯◯小学校の児童は何人ぐらいいますか?」と問い合わせるのはどうでしょう🤔?
何ヵ所かに連絡しなければならないと思いますが…私ならそうするかなと思います🌼

• ママリ

ママリ

小学校の先生なんですね✨
    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね。たしかに、その理由なら聞きやすいかもしれません❗️
    3〜4箇所くらいですし、年齢的にまだそのスポーツは早いのであまり深く考えずに聞いてみたいと思います✨

• 2月22日
  • Sulley.

Sulley.

いえいえ😊
    小学校や中学校も教えてくれるかもですが…
    教員がどこまで詳しく把握しているかわからないし、個人情報に関わると判断されてしまうと教えてもらえない可能性があります😰(お子さんが現在その小学校に通っているなら多少融通が利くとは思いますが💦)
    また、スクールや道場の利益(贔屓)になってしまうとの考えもあるかもしれません😣

とはいえ学校や教員によって対応等も異なると思いますので、私みたいな意見もあるのだなあ~ぐらいな感じで思ってください😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど❗️利益、贔屓の事は全く思いもしませんでした💦たしかにそうですよね❗️先生の立場からおススメしたらなんか問題になっちゃいそうですよね。

やはり現場の方の意見はすごく参考になります✨
    うちは上の子もまだ未就学なので融通はききにくそうです💦
    再度コメントありがとうございます😊

• 2月22日
  • Sulley.

Sulley.

GAありがとうございます😊♡

ちなみに私も息子の将来の習い事をどこでさせるか調べまくってます😂でもやはりなかなか情報が無く…💔この時代なのに何気にネットでも詳しくは載っていなくてびっくりですよね😅

お互い情報収集頑張りましょう✊😆💓笑

• 2月22日