※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんみ
妊娠・出産

29週の妊婦です。用水が少ないけど赤ちゃんは育っている。用水が少ないけど大丈夫か不安です。用水が少ないけど赤ちゃんは育っている方いますか?

29週に入る頃なんですけど、用水が少なめなのと子宮底長が2週間前とあんまり変わってないねと言われて、できるだけ安静に。仕事もできれば休んでと言われました。
でも赤ちゃんは育ってるらしいです。
ネットで色々調べると用水が少ないと色々怖いことが書いてたけど、赤ちゃんは育ってないわけじゃないからそこはどうなんだろうとすごく疑問です…
赤ちゃんは育ってるけど用水が少ないって言われたことある方いますか??

コメント

いちご

私じゃありませんが私の知り合いで極端に羊水が少ないと言われて大きい病院に行きましたがすぐに羊水の量も戻りなんともなかったみたいです!!

うちは羊水過少症で最終的に34wで出産しましたがAFI2.8cmしかなかったです。
23wあたりから指摘され経過観察してましたが、赤ちゃんも育ってはいるけど小さくなっていき、胎児発育不全になりました。
その後25w、28w、29w、32wと赤ちゃん具合悪く今日出産かという入院を繰り返し、結局34wで1643gでした。

ママリ

わたしも羊水が少ないと言われましたが問題なかったです!
水をたくさん飲むようにと書いてあったのでたくさん飲みました!