※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

長崎県佐世保市の合同宿舎中里町住宅について詳しい方、部屋の設備につ…

長崎県佐世保市の合同宿舎中里町住宅について詳しい方、部屋の設備について教えていただけないでしょうか?

三月にそちらに引っ越すかもしれません。
間取りの情報しかないので、例えば、給湯器が必要とか、お風呂は自動でお湯が張るタイプなのかなど、知っておきたいです。

場所が特定されてしまっているので、コメントしづらいかと思いますが、気になさらない方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします🥺

コメント

いちゃん

こんばんは
合同宿舎中里です。
給湯器は必要ありませんよ
お風呂はジャグをひねるタイプです。
スイッチはありますが…ジャグをあけたら勝手にためてくれますよ!

  • ママ

    ママ

    こんばんは!回答いただき本当にありがとうございます🙇‍♀️
    給湯器必要ないんですね!
    ジャグをひねるタイプというのは、どういったものでしょうか?
    バランス釜とはまた違うものですか?

    • 2月22日
いちゃん

お見苦しいですけど
こんな感じです。

  • ママ

    ママ

    画像まで頂きありがとうございます😆
    なるほどなるほど!!
    思っていたのと違いました💡

    グーグルのストリートビューで団地を見ていた限りでは、バランス釜なのかと思っていたので…。ホッとしました😅

    あと少し質問良いでしょうか?
    トイレは洋式ですか?それからエアコンって備え付けじゃなくて、個人で持ち込みですか?

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    トイレは洋式です。
    エアコンは個人持ちです!
    後は、網戸もついてないので個人持ちです。

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    網戸ですか!想定外でした笑
    教えてくださりありがとうございます😊
    あと、すいません。
    いただいた間取りを見る限り、洗面台がないみたいなんですけど、やはりないですか?

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    網戸は前住んでいた人が置いていかれているなら…ついている部屋もあるかもです。
    何処の棟ですか?

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡

    それが、棟はまだ指定されていなくて、とりあえずこの官舎になるかもという連絡を主人から貰ったんです💡

    もしかして棟によってだいぶ違いますか?
    いちゃんさんの棟は洗面台ありますか?

    • 2月22日
いちゃん

何処の棟も洗面台はありますよ!
玄関から入ってトイレ、お風呂、洗面台です。

  • ママ

    ママ

    ほんとですか!?
    …じゃあ貰ってきた資料が古いのかもしれませんね😅
    あるなら全然良いんです!ありがとうございます!

    あと、住んでいて困ること、逆に良いことありますか?
    すいません、色々聞いてしまって🙇‍♀️
    お時間ある時で良いので教えてください🙏

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    おはようございます☺️
    何時頃に到着予定なんですか?

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    おはようございます😊
    今日は引越し業者が15時くらいに到着するみたいなので、その時間に合わせて行こうかと思ってます💡

    • 3月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    そうなんですね💕
    気をつけて来てくださいね❤️

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊

    • 3月25日
いちゃん

結露が凄いですね!
いい事は、目の前が小学校なので
夕方とかは遊ばせています。
どちらから、来られるんですか?

  • ママ

    ママ

    結露ですか💡なるほど、マメに拭かないとカビ生える感じですね💡

    小学校で遊ばせられるんですね💡
    遊ぶ場所があるのは有難いです😊

    確か、スーパーとかドラックストアとか割と近いですよね💡

    埼玉です!
    九州に行くのは初めてで、色々と不安はありますが、観光も楽しめたらなと思っています😊

    • 2月22日
いちゃん

ドラックストアは歩いて行ける所にありますよ!
スーパーは車を少し走らせたらありますよ!

  • ママ

    ママ

    やっぱり車が必要なんですね💡
    そちらに引っ越したら購入予定です💡
    それまではママチャリで頑張ろうかと思います😅

    お子さんは保育園に行かれてますか?

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    佐世保は車があったが色々と便利ですよ!
    幼稚園に通わせています。
    幼稚園などの空きがあるといいですね!

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    早々に準備したいと思います💡

    幼稚園なんですね💡
    はい、ちょうど入園の年なんですが…
    まだ何も調べられてなくて😅
    空きがあると良いのですが💦

    • 2月22日
いちゃん

同じ官舎の子供達は今の所
同じ幼稚園に通っていますよ。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!それは楽しそうですね😊
    子供にも友達が早く出来れば良いなと思っています☺️

    たくさんの情報をありがとうございました✨
    そちらに引っ越す事になった時には、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    その時は、よろしくお願いします☺️💕💕

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    すいません、もう一つ質問するの忘れてました💦
    貰った間取りだと、リビングの他は、和室が3つなんですが、あってますか?

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    あっていますよ!

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございました!!

    よろしくお願い致します😊

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    私も、ママさんに会えるのが凄く楽しみです💕💕

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    嬉しいです😆💕ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    ママさんはおいくつぐらいですか?

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    今年33歳になります💡
    今は子供が1人ですが、希望としてはもう1人欲しいです😊
    なので、そちらで子育てという事になると思います💡

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    私は今年、28歳になります。
    現在3人目を妊娠中です。

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    おぉ!!28歳で3人目ですか!
    私は28歳で1人目だったので、子育ての大先輩としてもよろしくお願いしたいです😆

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然ですよ😭

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    いやいや、本当に✨

    そういえば、ネット環境はどうですか?

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    ネットは自費で繋げています。

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡わかりました😊
    遅くまでたくさんの質問に答えて頂きありがとうございました😊

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然大丈夫ですよ
    子供達はもう寝ているので!

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    うちの娘は只今寝るのを拒否しています笑

    また質問を思い付いたら、また質問させてください☆

    • 2月22日
  • いちゃん

    いちゃん

    いつでも、大丈夫ですよ!

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    おはようございます😊
    お言葉に甘えて、質問させて頂きます🙇‍♀️
    今間取りを見て、レイアウトを考えているのですが💡
    テレビを繋げられる部屋は、居間ですか?それとも隣の和室ですか?

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    おはようございます☺️
    テレビ線は居間ですね。

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊本当に助かります☆

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    本当に配置悩みますよね!!

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    悩みます😅いらないものはなるべくこちらで捨てていきたいので💦

    電気、ガス、水道の連絡って個人でするんですよね?

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    電気、ガス、水道は個人で連絡です。

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    わかりました!ありがとうございます😊

    いちゃんさんは、そちらに住まわれて長いんですか?

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    1年になります。

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    幼稚園は四月から入園でしたか?
    それとも途中入園でしたか?

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    四月から入園しました。

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    引っ越される前から幼稚園探されていたんですか?

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然探していませんでした。

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    色々聞いちゃってすいません💦
    3月に引っ越されてから問い合わせした感じですか?

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    天気、崩れましたね😭

    • 3月25日
いちゃん

主人が夏転機だった為
1月に引っ越しをしてきました。

  • ママ

    ママ

    なるほど、そういう事なんですね💡
    すいません、何から何まで聞いてしまって😅

    • 2月23日
いちゃん

全然大丈夫ですよ!
空き具合の写メをお送りますね。

いちゃん

3月入園可能の幼稚園です

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!助かります✨
    あらら、これは結構大変そうですね😅

    • 2月23日
いちゃん

こちらが、4月入園可能場所です。

いちゃん

ある程度、幼稚園がネットしているので様子などを見られると良いですよ!

  • ママ

    ママ

    はい!わかりました😊
    ありがとうございます!見てみます!

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    良いですよ!💕💕

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    あの、この質問は答えたくないなら答えて頂かなくても結構なんですけど、この資料に書かれている施設に通われてますか?

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    書類の所に通っています。

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!プライバシーのことなのにすいません💦
    探してみます!

    • 2月23日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然大丈夫ですよ!

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    こんばんは😊
    すいません、また少し質問させてもらえますか?

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    大丈夫ですよ!

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    すいません、ありがとうございます🙇‍♀️
    キッチンに立った時の背中側って棚置けるスペースありますか?

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    どのくらいの棚ですか?

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    すいません、返信にするの忘れました😅
    奥行き52センチ 横59センチです💡

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    主人に聞いたら…
    入ると思うよと言われました‪𐤔𐤔‬

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    ほんとですかっ!?
    すいません、ご主人にもご協力いただいちゃって💦ありがとうございます!
    ご主人は水陸の方ですか?

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然大丈夫ですよ😌
    水陸です。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、うちの主人も水陸の方に転属です。
    よろしくお願い致します😌

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    普通科ですか?

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そうです!…そうだと思います😅

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    主人は通信ですけど…よろしくお願いします。💕

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    通信の方なんですね!!主人に伝えておきます😌よろしくお願い致します☆

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然部署が違っても家族共々よろしくお願いします。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    知らない土地に行くのは不安ですが、お知り合いが出来たみたいで、とても心強いです✨嬉しいです✨

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    私も、知らない土地で不安でしたが…
    私も凄く嬉しいです💕💕

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    いちゃんさんはどちらから引っ越されたんですか?

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    私は同じ九州内です。
    でも、地元が恵まれた環境だったので…今だに地元に帰りたいと言う日があります。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😥
    確かに地元が恵まれてるとそう思いますよね😥

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    そうなんですよね😭
    地元に帰った時に、色んなお店にブラブラです💕💕

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そちらはそんなにお店が少ないですか?

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    結構少ないかもです😭
    洋服とかもUNIQLOとかになってしまいました😭

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    なんか節約出来そうですね笑

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    地元に帰った時に爆買いしてしまう時があります。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    それはまずいですね!笑
    反動があるんですね😆

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    何気に物価高いかもです。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    え?そうなんですか!?

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    何かそんな感じがするんですよね!

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか…
    色々安いのかな、と期待していたのですが…😅

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    米軍さんがいる為何か安い感じはしますよね!
    旦那に聞いたら…米軍が居るから…少し高いよと言われ記憶があります。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    そういうものなんですね💡

    観光とかも行かれたりしてますか?

    • 2月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    観光はそんなに行ってないです😌
    去年は先輩が長崎まで遊びに来たので…一緒にランタンフェスティバルには行きました。

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    おはようございます☀
    ランタンフェスティバル良いですね!行ってみたいです😊

    そういえば、そちらの官舎は日当たりは良いですか?
    長崎は雨が多いと聞きますが、どうですか?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    おはようございます☀
    ベランダ川は日当たり良いですよ!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、それは嬉しいです😊

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    後は、小学校が近いため、砂埃がありますがベランダ側じゃない為大丈夫ですよ!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    それ少し気になってました!!
    反対側なら大丈夫そうですね^_^

    日が当たらない側の部屋は湿気がすごいですか?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    風通しが良いため、昼間はあけています。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    風通しが良いんですね💡なるほどなるほど!
    カビが気になってまして💡

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    カビは気になりますよね!
    でもある程度は拭いていますが…
    のちのち、見ない振りもしています

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    やっぱり生えますか?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    お風呂場と洗濯機の所は生えますね!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですねー😱

    でも、例えば、靴とか布団とかにカビが生えるって事はないですか?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    それは無いですね。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですねー!
    友人に、知り合いの社宅は、久しぶりに布団を出したらカビが生えてたっていう話を聞いたので、少し不安になりまして😅
    それなら安心しました💡

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    防虫剤系を押し入れに入れています。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    自衛隊の官舎は4棟から6棟ですよね?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    4棟5棟6棟ですね!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    間取りはどこも変わらないんですか?
    あ、もしご存知でしたらですが💡

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    間取りは多分変わらないですよ
    5.6は多分ここ壁だった感じがする所に後ずけで扉がありますよ!
    でもその扉は活用性ない為塞いでいます。
    4棟が扉の所が壁です。
    私的には、壁の方が良かったなと思います

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    おぉ、後付けで扉!?
    面白いですね😆
    その扉は居間にあるんですか?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    キッチンの所にありますよ!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    キッチンのところにですか😃
    確かに使わなそうな扉ですね😅

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    冷蔵庫でふさいでいます

    • 2月26日
  • ママ

    ママ


    完全に通れなくなってるんですね😆
    面白いです😆

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    ふさいだ方が使い勝手は良いですよ!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡真似させて頂きます😆

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    コンロの後ろに置きたかったんですけど、狭過ぎて、仕方なく扉をふさいでいます。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    後ろ側はなにか置いてしまうと料理作る時に狭すぎますか?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    そんな事は無いですよ!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    いちゃんさんは棚など置いてますか?

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    置いています

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    おかげさまでレイアウトが出来てきました😆
    ありがとうございます☆

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    本当に収納場所が少ないですけど…
    いつ頃、こちらに来られるんですか?

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうですよね…。そちらに引っ越したらチェストを買おうかなっと思っています💡
    3月25日にそちらで荷出し予定です!
    当日、もし私みたいな人がいたらぜひ話しかけてください😊

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    チェスト便利ですよね!💕
    棟が決まったら教えてくださいね。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    はい!!連絡します😊

    • 2月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    よろしくお願いします。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    おはようございます☀
    5棟になったみたいです💡

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    おはようございます。
    5棟なら同じですよ!

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    本当ですかっ!?😆
    じゃあぜひ引越しトラックいたら覗いてみてください✨

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    部屋の番号とかもおそらく分かっていると思うんですよね!

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    はい!
    一応ここではふせておきますね😌
    もし直接お会いできたら、ぜひいちゃんさんも教えてください☺️

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    最近、掃除業者が出入りしています💕 その時は、LINE教えて下さいね☺️

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    はい!ぜひ☺️

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    旦那さんはお魚釣りとかされますか?

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    いえ、全くしないのですが、そちらにいる旦那の後輩が、釣りをやっているみたいで、俺もしようかな〜なんて言ってました💡
    旦那さんされますか?

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    そうなんですね。
    旦那しますね!
    妊娠する前は子供達と家族で行っていたんですが…今は息子と旦那が時々行って居ます。

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    近場にあるんですか?

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    車を走らせたらありますよ!

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😊

    あの、住所なんですけど、
    佐世保市中里町◯◯◯ 合同宿舎中里町住宅◯号棟◯◯号室
    っていう感じになるんですか?
    ちなみに◯の部分は数字です。

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    佐世保市中里町〇〇〇番地
    合同宿舎中里住宅〇棟〇〇号
    です

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    それと…最後の◯◯号ですが、十の位の部分が、階数になるんですよね?

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    階数は前ですね…
    5-〇〇です

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    5-◯◯だったら、5階という意味ですか?

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    五は棟ですね
    〇の1つ教えて貰ってもいいですか?

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    すいません😅
    あ、わかりました💡
    じゃあ、例として、1-11だとしたら、1号棟の一階ってことですよね?💡

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    多分1階だと思います。

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    すいません、例が悪かった気がします笑
    1-23だとしたら1号棟の二階ってことですかね?
    すいません、しつこくて💦

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    2階ですね!

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    なるほど💡わかりました😊
    何回もすいませんでした💦

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    大丈夫ですよ!

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    いつもありがとうございます😊

    騒音とか気になりますか?

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    今は上に人が居ないため気になりませんが… 業者が来ていた時に、ある程度気になるねぐらいでした!

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    上に住まわれてないんですね💡

    最近娘がピョンピョン跳ねて遊ぶので、騒音に気をつけないとと思って😥

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    その辺は仕方ないですよ

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😥ある程度は仕方ないですよね💦

    • 3月1日
  • いちゃん

    いちゃん

    ある程度ファミリーで入居している人が居るので気にしないで良いと思いますよ!

    • 3月2日
  • ママ

    ママ

    こんにちは😃
    また一つ質問させてください🙇‍♀️
    ガスはプロパンガスですか?

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    こんにちは😃
    ガスはプロパンガスです😌😊

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    ご自分で安いガス会社選んでますか?

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    決まっています

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    決まってるんですね💡

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    今出先の為、帰宅したら…
    ガスの所を教えますね。

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    すいません😥
    お願いします😥

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    了解です💕

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    急いでないので、ゆっくりで大丈夫ですので!!

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    こんばんは、 九州電力(株)佐世保営業所
    西部ガスエネルギー(株)佐世保北営業所
    佐世保市水道局です。

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    いちゃんさん、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    なんとお礼を言えば良いか💦

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    番号なども送れれば1番良いんですが、送れなくってすいません😭

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    大丈夫です!そこは自分で調べます!!十分すぎです、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    こんにちは😃
    先日は詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    さっそく手配しました💡

    ここで、また質問なんですが😅
    キッチンのガスコンロ置いた時壁はどちら側ですか?ガスコンロ購入するのに、強火がどっち側のを買うか迷ってまして💦

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    こんにちは😊
    間取りで違うかもです。
    うちの場合は、左が壁ですね!

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね!!左右対称になってる感じですもんね…

    すいません、もし可能ならで良いのですが、部屋の番号が、偶数か奇数か教えてもらえませんか?
    うちは偶数なんですが💡
    いちゃんさんも偶数なら、きっと向きは同じですよね💡

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    すいません、数字まで教えて頂いて大丈夫ですか!?
    確認したので良かったら削除してもらったほうが安心です💦

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然大丈夫ですよ!
    削除しますね。

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    はい!お願いします💦
    すいません、ありがとうございます💦
    偶数って事はうちも壁が左側って事ですね💡

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    左ですね。
    ➕ガスコンロ置き結構キツキツですね😭

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか!?
    …すいません、お時間あるときでいいので…良かったら何センチ横幅があるか教えてもらえませんか?😱
    こんな事までお願いしていいのか、分からないのですが💦

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    主人が帰宅したら、横幅を測ってもらいますね😌

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    本当に申し訳ないです😭
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然良いですよ!💕
    もしかして、住まれる所
    4階とかですか?

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    掃除、業者が出入りしていた所が、1階、4階、5階
    空いているのがその変なので…

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    引っ越しの準備大変ですよね😭

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    本格的な引越しが初めてなもので、どう進めていけば良いのかすごい悩みます😅
    なにかと買うものも多くて💦
    出費がやばいです😅

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    ガスコンロとか
    メリカルで良いと思いますよ!

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡探してみます

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    うちも、ガスコンロ、オーブンレンジはメリカルにお世話になっています。

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    メルカリ良いですよね💡
    私もよく利用してます😊

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    メリカル結構便利ですよね!

    • 3月6日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    横からすみません、家の電気はペンダントとシーリングはどっちタイプが使えますか?!

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    こんにちは💕
    うちは、キッチンがペンダント
    寝室、リビング、隣の部屋はシーリング 玄関近くの部屋はペンダントを使っています。

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます!
    どの部屋もペンダントもシーリングもどっちも使える感じですか?😊
    どこの部屋も一緒ですよね?😅

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    使えますよ!

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます!バタバタと準備に取り掛かっています😂
    ちなみに、ゴミ捨て場は敷地内にあるんでしょうか??

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    ゴミ捨て場は敷地内にありますよ!

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    すいません、横から入ります😅
    そういえば、掃除当番とか回ってくるんですか?

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    ゴミ置き場の清掃は、班長がしているみたいです。

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    班長が回ってくる事はないんですか?

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    班長が回るというか、班長の役割が回ってくることはないんですか?

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    班長と会計があります。
    後、浄化槽の係もありますが
    浄化槽は現在していて、業者とやり取りがある為、転勤するまで浄化槽を受け持つ予定です

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    やっはり係があるんですね💡
    いちゃんさんが転勤まで受け持つんですか!?
    ずいぶん長い間受け持つんですね💦

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    色々教えてくださってありがとうございます😂💕
    お二人とも5号棟なんですか??
    引っ越ししてきた際は、よろしくおねがいします🙇‍♀️

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    3ヶ月交代なんですが
    業者からまた変わるんですかみたいな事を言われ、嫌な思いをしたので…
    誰かが担当していたが楽みたいなんで…担当が回ってきてからずっと引き受けています。

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    5号棟ですよー😊
    かんちゃんさんもですか?✨

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    えぇ!!!?
    いちゃんさん、偉すぎです✨

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    引き継ぎと郵便局などにも行って引き継ぎなんで…結構、面倒なんですよね😭

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    5棟です❤️
    何階か決まりましたか?

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    なるほど、そういう事なんですね😅
    大変ですね💦

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    はい☺️
    落ち着いたら、ランチでも行きましょう💕💕

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    はい!ぜひ😊

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わたしも5号棟です!
    よろしくおねがいします🙇‍♀️💕

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    凄く、楽しみです❤️❤️

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    一緒ですねー!!よろしくお願い致します😆✨

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    よろしくお願いします…

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    何度もすみません🙇‍♀️
    官舎は家族連れが多いところですか??🥰

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    5棟はファミリーが多いですよ💕

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね!!
    なんだか安心しました💕
    それと、敷地内のゴミ捨て場は曜日など決まってるんでしょうか?😊

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    燃えるゴミは水、土です

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます!
    何度もすみません🙇‍♀️💕

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然、大丈夫ですよ💕

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    引っ越し準備でバタバタなうえ、内見もしてない状態で不安しかなかったんですが、色々聞けてほんと助かってます🙇‍♀️💕
    5階建てなんですよねー??
    日当たりも良さそうですね☀️

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    5階建てです。
    ベランダ側は日当たり良いですよ!

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ハトとか来ますか?🐦
    わたしは4階なので日当たりバッチリそうですね👌笑

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    日当たりは、〇
    ハトは来ますけど…ハイターをまけば寄って来ませんよ!

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なるほど!!対策してみます!

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    同じ階だと良いですけど!

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    部屋番とかわかりますか?

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    うちが34です

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ということは同じ列の上下ということになるんでしょうか?🤔

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    明日、下のポスト見ときますね!

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    よろしくおねがいします🙇‍♀️

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    楽しみですね☺️

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    引っ越しで騒がしくなると思いますが、会えるのを楽しみにしています😊💕

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    いつこちらに来られるんですか?

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    本当に、バタバタですもんね😭

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんです😭
    いまだに荷造り間に合ってません😅

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    荷造り面倒ですよね😭
    私もまだ実家に置いているのもあります💕

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    荷造りしては子供に引っ張り出され、毎日途方にくれます(笑)

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    その気持ち分かります😱
    今終わったのに、目を離すと…出されてたりしますよね!

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんです😭
    まさに今子供が寝てるすきにも準備です(笑)

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    寝ている時に、するしか無いですよね😭
    宮崎からだと距離もあるから大変ですよね!

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    時間が足りない毎日です😂
    まだわたしは九州なので車で行ける距離で助かるんですが、宮崎からでも5時間くらいはかかるので朝一出発を目標にしてます♪

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    宮崎からならそのくらいですね😭
    鍵などの関係をありますね!

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    引っ越しした際に見かけたらぜひ声をかけてください😊💕

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    勇気を出して声をかけますね☺️

    • 3月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    よろしくおねがいします🙇‍♀️💕

    • 3月7日
  • いちゃん

    いちゃん

    こちらこそ、宜しくお願いします。
    官舎の入口付近狭いので気をつけてくださいね。

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😊♪

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    準備、など大変かと思いますが…
    無理されないで下さいね。

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    おはようございます☀
    同じ階段ですよ!

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    おはようございます✨
    ほんとですかー!
    いちゃんさんは私の下の階ということですよね?😊

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    そうですね💕

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    挨拶に伺います🙇‍♀️💕

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    仲良くしてくださいね☺️❤️

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    こちらこそ!よろしくおねがいします🙇‍♀️💕

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    うちのお隣さんも、5歳の女の子が居ます。💕
    娘に男の子が来るかもと言ったらニコニコでした☺️

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね😍💕
    たくさん同い年の子がいるなんて嬉しいです♪
    娘さん可愛いですね💕

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    初男の子が官舎に来るので…
    楽しみまたいです❤️❤️

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それは!!笑
    うちの子とも仲良くなってくれると嬉しいです😍💕

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    結構ピンポンで遊びの誘いが来ますよ!

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    楽しそうですね💕
    ちなみに、同じ階段列の部屋は全部屋入居されてるんですか?!🤔

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    1階が1組2階にファミリーと単身
    3階が2組です

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    空き部屋もあるんですね🤔
    それか同じく入ってくる方もいるかもしれないですね🍀

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    空き部屋が結構ありますね!
    入る方もいるみたいですけど…
    駐車場関係で揉めそうだねと主人と話していました。

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですか!駐車場って何台までとか決まりがあるんですかね?止める場所とかも決められてますか?😅

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    基本1台ですね
    駐車場の番号も部屋と一緒に振り分けてあります。

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね😭
    家族などが来た場合は止める場所がないということですかね?😅
    駐車場のことを考えてなかったので教えてくださって助かりました💦

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    来客用無いですね😭
    裏に少しスペースがあるので…貼り紙を置いとくのもありかもです。

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まさかの無いんですね!😵
    気をつけます🙇‍♀️

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    不明な砂利の所がお客様用なんですが… 今工事の人の駐車場になっています😭

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですか😭💦
    工事中なら仕方ないですもんね!
    何度もすみません、引っ越し日当日から水道、電気、ガスは電話して使える感じなんですかね?😅

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    早めに連絡をしていたら…
    良いですよ!
    水道は元栓を捻ったら出るよ!
    電気もあげたらついたはず

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね!なにからなにまで質問ばかりですみません🙇‍♀️
    すごく助かりました🍀

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    ガスはガスコンロとか設置しないと行けないので!
    早めに連絡をされて、何時頃に来て下さいと伝えたら来てくれましたよ!

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😭💕
    早めに取り掛かります!

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    何時頃に鍵受け渡しですか?

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    1時ごろの予定です!!

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    そうなんですね!

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    よろしくおねがいします🙇‍♀️

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    再来週ですもんね

    • 3月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    はい!なにかとお騒がせするかと思いますが、よろしくおねがいします🙇‍♀️
    いちゃんさんも、お体に気をつけて😊🍀

    • 3月8日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然、大丈夫ですよ☺️

    • 3月8日
ママ

奥行き52センチ、横59センチです💡

かんちゃん

夜中にすみません🙇‍♀️
私も旦那の転勤で3月下旬に中里住宅のに引っ越すことになり、不安なまま下調べしているうちにこちらにたどり着いて勝手ながら拝見させてもらいました🤣
すごくありがたい質問&回答で私も助かりました!

  • ママ

    ママ

    はじめまして😊
    一緒ですね!!
    情報が少なくて不安ですよね💦
    わたしもこうやって色々丁寧に教えていただけて本当に助かりました💡

    もしあちらで会えたらぜひ仲良くしてください、よろしくお願い致します✨

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    おはようございます
    官舎情報少ないですよね!
    私も初めての時は図面だけで想像つかなくってたまたま主人の先輩が入居されていたので、部屋の写真などを貰って、荷物の配置を考えました。

    もしかして、上のお子様は、4月から小学生ですか?

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    こんばんは

    • 3月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    こんばんは!昨日は夜分にすみません🤣

    • 3月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然、気にしないで大丈夫ですよ☺️
    LINE交換出来なくってごめんなさい🙏

    • 3月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    いえいえ!急に訪れたので忘れてましたね🤣
    今日さっそくまつばや行って買いだめしてきました🥰

    • 3月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    お肉は、月曜日と木曜日です。
    明日は99円となっています。
    結構、火曜日は人が多いです

    • 3月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    今日火曜市に行ってきました!
    お野菜も安いですね♪
    おかげでまとめ買い出来ました🥰

    • 3月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    火曜日は凄く野菜は安いと思います💕

    • 3月26日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    月曜日と火曜日が安いんですね!!
    しかも近いところにあるので便利ですね♪

    • 3月26日
  • いちゃん

    いちゃん

    木曜日もお肉安いよ

    • 3月26日
かんちゃん


官舎情報を得るには旦那がもらってきた用紙でしか分からなかったので、助かりました😭
ありがとうございます♪

  • ママ

    ママ

    同じくです💦
    とんでもないです😊いちゃんさんのおかげです✨

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    どこかでお会いすることがあればその時はどうぞよろしくおねがいします😍✨

    • 3月2日
  • ママ

    ママ

    もう引越し日は決まってますか?

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    23日の予定です!!

    • 3月2日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💡
    私は25日なので、お先に引っ越されるんですね😊
    ちなみにどちらからですか?

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わたしは宮崎からです!
    引っ越し日も近いので、もし見かけたらよろしくおねがいします!😍笑

    • 3月2日
  • ママ

    ママ

    宮崎なんですね💡
    私は埼玉からです!よろしくお願いします😊

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    埼玉からですか!こちらこそよろしくおねがいします♪

    • 3月2日
かんちゃん

はじめまして!
上の子は4月から年長組です♪

  • いちゃん

    いちゃん

    はじめまして💕
    年長さんなら娘と同じです💕💕

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    他の質問にも親切に答えてくださってありがとうございます!!
    家も同じ官舎で、子供も同い年で
    なんだか勝手に親近感を持ってます🤣笑
    良かったら今後ともよろしくおねがいします♪

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然大丈夫ですよ☺️
    凄く私も嬉しいです。

    • 3月2日
いちゃん

こんばんは、 奥行が40から45です
横幅が60です。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    助かります、本当にっ!!
    これはコンロの寸法ですか?それとも置き場の寸法ですか?

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    置き場です。

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    おぉ!結構ギリなんですね😅

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    結構ギリギリです😭

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    教えて頂いておいてよかったです💦

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    私も、キツキツのコンロ購入して
    爆笑しましたからね!

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか😆でも入って良かったですね笑

    • 3月6日
  • いちゃん

    いちゃん

    本当ですよね!😭

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    こんばんは😊
    今引越し完了しました!
    今ご在宅ですか?

    • 3月25日
  • いちゃん

    いちゃん

    今家にいますよ

    • 3月25日
いちゃん

かんちゃん
5棟です💕