※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
家族・旦那

あーっもう!吐かせてくださいー!うちの母方の祖母の話です。息子からし…

あーっもう!!!吐かせてくださいー!!

うちの母方の祖母の話です。息子からしたらひいばあちゃんです。

2年前に祖父が亡くなり、1ヶ月前に飼っていた愛犬も亡くなったので一人暮らしをしてるのですが、
だんだんうつ気味になってしまったらしく、私の実家に月曜から泊まってます。 実家は住んでる家の目の前です。

日を増すごとに落ち着いてきたので良かったのですが逆にわがまま炸裂。実父がかなり振り回されてるみたいです。

そして今日の夜、母が遠出するので夜ご飯を任されました。何品か作れるものを祖母にあげたら

ピーマンの肉詰め→ミンチ肉嫌い
親子丼→鶏の胸肉じゃなくてもも肉で作らないと食べたくない

結局もも肉の親子丼を作ることになりましたが、ちゃんと作れるのか、どうやって作るつもりだとか、薄味にしないと食べたくないとか…挙げ句の果てには6時に食べたいと言い出す。っもーーー!!! 💢💢💢
離乳食もあるのに無理!!!

うつ気味だからと思ってましたが抑えるべきなんでしょうか…
それと、日曜日に息子実母に預けてママ友と遊びに行くのに母親失格とか、育児放棄とか、ぐちぐち言われるんだろうなぁと思うと気が重い…泣きそう…

ちなみに旦那にも話してますが旦那はあまり言える立場じゃないと思ってるのでただ聞いてくれるだけです😭

コメント

マッマ

私も鬱病(入院も経験)になったことありますが、そんなワガママ言いませんでしたよ?ご飯食べれない、食べたくない、過食等はありましたが…
私だったら家族なら尚更はっきりと「そこまで人に言う元気あるんなら自分で好きな味の物作って食べたら?」って言いますね。
鬱病とワガママは別物です。全てを受け入れる必要もワガママを許す必要もないと思います。

• れおん

れおん

やはりそうですよね。実母もいつになったら帰るんだ…と愚痴こぼしてたのでそろそろ皆限界きてる感じがします。
    わがままを受け入れないと弱気発言するので…はっきり言えないところがあるんですよね😓それでも言うべきことは言ってるので様子みながら過ごしていこうと思います。

• 2月22日
きっちん

私も母方祖母が苦手です。
うちの実家はずっと祖母が同居で一円もお金を入れない居候ですが一番威張ってます。
本当にイライラします!
最近は実家に帰った時に「いらっしゃい」と言われるだけで「あなたの家じゃないし」って言いたくなるくらいです(^◇^;)

• れおん

れおん

うわーそれは嫌ですね💦💦
    うちもそのうちそうなるんじゃないかと私がヒヤヒヤしてます…

• 2月22日