※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
その他の疑問

東広島市西条で一時保育している所ありますか?一時保育利用した事ある方…

東広島市西条で一時保育している所ありますか?
一時保育利用した事ある方いますか?
お話し聞かせて下さい!

コメント

みーちゃん

東広島市役所の一時保育のホームページ見てみたらたくさん載ってますが一応参考までに✨
私は2つ一時保育登録しました!
1つは行ってませんがもう1つは行きましたが、とてもいいところでした。
しかし、一時保育も人が多いのか一週間に一回くらいしか利用できないと言われました!
うちの子はアレルギーがあり、何個か断られたところもあります。。

• みーちゃん

みーちゃん

忘れてました💦

• 2月22日
  • 杏仁

杏仁

わ😭ご丁寧に画像までありがとうございます😭♥︎
    参考にします!!!
    ちなみに一時保育ってどういう感じなんですか(°0°)?

• 2月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は自分が二人目出産してから、里帰りしないし頼る人もいなかったので難しそうだったら預けようかなと思って登録して一度行きました。
    登録だけまず行ってその園によって健康診断してきてほしいだったりあります。
    朝預けて、園の子供と遊んだりして朝過ごし昼ごはんを食べて園の子供たちが昼寝に入る前に迎えに行きました!
    うちの子は遊びたくてみんなと遊べたのが楽しかったみたいでしたよ😁
    子供によってはやっぱりお母さんと離れるので大泣きしますよね😭
    うちの子は泣くことなかったですが、こっちが預けるときに寂しくなりました(笑)

• 2月22日
なな

保育所ならどこでも一時保育はやっていると思いますよ😊我が子は利用したことはないですが、私が知っているところは給食まで(12時すぎ位まで)で1200円、4時頃までで2,000円くらいだったと思います!
事前に電話で予約するのですが、日によっては受け入れてもらえないこともあるのでいくつか候補の保育所を考えておいた方がいいかもしれません!
長々すみません😣

• 杏仁

杏仁

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳!
    色々調べてみていくつか候補決めてみます😊
    教えてくれてありがとうございます😭❤︎

• 2月22日