※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

すきバサミのみで上手に切れますか?美容師に相談しましたが、ネットで調べると両方使う方法が多いです。

子どもの前髪をセルフでカットしてるママさんいますか??
美容師さんにコツを聞いてみたら、すきバサミ使うといいですよーと言われて購入してみたのですが、ネットで調べてみるとカットバサミとすきバサミ両方使う方法ばかりで…。すきバサミのみでも上手に切れるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スキバサミはかなり細かいものを選ばないと
変になってしまうので
普通の工作バサミで切ってます😌💡

普通に家にあるハサミで切ってます😂😂😂

みやこ

普通のハサミできってます💖

すもも

すきバサミのアドバイスではありませんが💦カットハサミだけで十分切れますよ😌横にハサミを入れるのではなく、縦に切っていって、最後に出ている部分をハサミを横に入れて整えていけば綺麗にいきますよ♪

うちは私の眉カット用のハサミで切ってます😂

まえ

赤ちゃん用のカットバサミとすきバサミがセットのものを使ってます!
1度すきバサミで切ったら後々おかしくなったので、普通のハサミのほうが使える気がします!

092159

アマゾンですきバサミと普通のハサミのセットを買って使ってます。
すきバサミだけだと切りたい髪が狙って切れなかったりして不便でした。
男の子なので襟足に長いのが残ってしまったりして。。。
女の子で髪を伸ばしてるなら気にならないかも知れません!

omochichan

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
普通のハサミを使っているという方が多くて、目から鱗でした!家にあるものを使ってやってみたいと思います✨