※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お金・保険

夫婦での貯金口座について質問です。マイホームを検討中で、旦那の口座はほぼ残金なし。貯金残高ゼロだとローンが組みづらいでしょうか?

バカな質問なのかもしれないですが、ふと気になってしまったので、質問です!
夫婦での貯金の口座についてなのですが、現在わたしと旦那の貯金を1つの口座にまとめて管理しています。その口座は私が独身時代から使っていたゆうちょ銀行です。旦那の給与は旦那名義のみずほ銀行に入金され、そこから私が貯金分をゆうちょ銀行に移し替えています。給与口座は引き落としもある為わかりやすいように分けたのですが、ここで疑問が…
旦那の使っているメインバンクは常に引き落としや貯金分を下ろしているのでほぼ残金がない状態です。いずれマイホームなども検討していますが、この場合貯金残高ゼロと思われてローンが組みづらいとかあるんですかね?

コメント

C

ローンの事前審査の時に
貯蓄を書く欄があるので
そこに書けば大丈夫ですよ🙆‍♀️
特に銀行名とかは記載しなかったと
思います😌

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😄
    ふと気になってしまい…
    良かったです☺️

• 2月22日