※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食にトマトジュースを使ったら濃かった。薄めるべきだったか悩んでいる。トマトソースを作りたかったが、味が濃すぎた。

離乳食の味付けについて、トマトジュースを初めて使ったのですが、味が濃かったようですごい顔をしました。使用したのは食塩不使用無添加のトマト100%のジュースなのですが、薄めるべきでしたでしょうか?濃かったとしても、トマト食べてるのと同じなんじゃないかと思ったのですが。。

パプリカ三色をブレンダーでつぶしたものにジュースを混ぜ火にかけ少しだけ砂糖をいれました。
(ピーマンのクセを紛らわせるために使用しました)

トマトソースをつくったつもりでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトソースだけでは大人も食べないので、何かに付けないと濃いのかなと思います🤔

私もそのジュースでミートソースよく作ります!
パスタ、じゃがいも、グラタン、ドリアにして食べさせてますよ💓

  • ぱん

    ぱん

    言葉が足らずにすみません。
    それを少量おかゆに混ぜたので、そのままってことではないのですが、うわって顔をしたのでビックリしてしまいました。トマトジュースでトマトソースを作ってるときにお湯も足してますか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に召さなかったんですかね😂


    玉ねぎ にんじん ひき肉 ピーマンを少しの水で煮込んで、水気がなくなる少し前にトマトジュース 入れて煮込んでとろみをつけ完成です🙆‍♀️美味しくないなって思った時に少し無添加のコンソメ入れたりお砂糖入れたりしてます!

    • 2月22日
  • ぱん

    ぱん

    そうですよね。単に気に入らなかったのかもしれませんね。。もう少し様子をみて改善します!!
    ありがとうございます。

    • 2月22日