※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

松本、塩尻、安曇野でアトピーに詳しい病院を探しています。1歳の娘が治療中で、食べ物にも注意が必要です。情報をお願いします。

長野県の松本、塩尻 、安曇野地域でアトピーでかかるのにおすすめの病院はありますか?
1歳の娘がアトピーと小児科で診察され、ステロイドとワセリン保湿を続けてるのですが、なかなか良くなりません。最近は食べ物の刺激で湿疹が出ることもありそれにも悩んでいます。スキンケアの仕方やアトピーに詳しい皮膚科やアレルギー科はご存知ですか?

コメント

ぽんちゃん

梓川にあるみのしまクリニックは行ったことありますか??アレルギー科もありますよ👏

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!みのしまクリニックは行ったことないですが、集団検診はそこの先生でした。その時の診察の様子というかこどもの扱いが少し雑に感じてしまってそれ以来みのしまクリニック躊躇しちゃってるんです。口コミたくさん聞くのですが…。

• 2月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも最初なんてそっけないんだーと思いましたが、意外と優しい場面もあったり、真顔で冗談言ったりしますよ🤣笑
    指示も的確なので頼れます🙏
    でも合う合わないはありますよね😲笑

• 2月23日
  • ぺい

ぺい

もう、集団検診の時に、はい、おしまーいっしか言葉発してなくてビビってます。笑 たぶん集団検診だから先生も淡々となるだろうなって思うんですが、普段通ってる小児科の先生があまりにもフレンドリーで、ギャップもあり。ちょっと色々家からの距離とかも検討して決めてみます。ありがとうございます!

• 2月24日
あきら

梓川のみのしまクリニックは、アレルギーを専門?にしてるみたいです。
完全予約制で、Webサイトからも予約できます!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    みのしまクリニックやはりおすすめなんですね。集団検診の時にみのしま先生だったんですが、あまり印象が良くなくて躊躇しちゃってます。

• 2月22日
  • あきら

あきら

たしかに先生は厳しい感じですよね(^-^;わたしも結構ズバズバ言われてちょっと凹みました笑
    でも、おかげですぐ良くなりましたけどね笑

• 2月23日
  • ぺい

ぺい

もう普段通ってる小児科の先生があまりにもフレンドリーでギャップがすごくて。笑 合う人合わない人いるんだろうなーって他のママも言ってました!ちょっと検討してみます。ありがとうございます^_^

• 2月24日
せな

安曇野市の皮膚科で評判が良いのは、太田皮膚科です。堀金のベイシアのとこにあります。
うちも娘が蕁麻疹でお世話になっていますが、とても親切な先生ですよ😊
アトピーに詳しいかはわからないので申し訳ないです💦

初診以降は、インターネットで予約できますし、待ち時間中に外出しても大丈夫です。絵本やパズルなんかもあります。

あと、柏矢町近くの内山皮膚科も小児対応してくれます。こちらはオムツ替えシートもありますので嬉しい配慮です😊
若い男の先生でしたが、こちらの先生もとても親切でした。私が行った時はさほど混んでなくてすぐに見てもらえましたよ。

個人的な意見では、太田皮膚科の方が先生が色々詳しそうな気がします😅

娘さんのアトピー早く良くなるといいですね😊

• ぺい

ぺい

じんましん心配ですよね。
    太田皮膚科、内山皮膚科共に検討してみます。もう小児科から貰った薬ではあまり改善せず、しまいにはじんましんが出てもう私も切なくなりました。

• 2月22日

安曇野市の内山皮膚科はいいですよー!女医さんとその息子さんが2人体制でやられてます。女医さんはおばあちゃんみたいな感じですが、診断も的確ですし、息子さんの方も大きな病院で勤めて実家に戻られたようで、優しく、診断も的確です。
太田皮膚科もいいですが、かなり待ちます…。私は太田皮膚科から内山皮膚科に乗り換えてしまったので…

• ぺい

ぺい

内山皮膚科は2人体制なんですね!
    娘も病院でじっとできなくなってきたので待ちがあまりないのはいいですね。

• 2月22日
chan

梓川にある みのしまクリニックでアトピー診てもらってます😊ネットでの予約も楽で待ち時間も短いです。ワセリンではないですが保湿剤沢山出してもらって、酷かったところも今のところ抑えられていますよ〜❁アレルギーも専用とされてるようです☺︎🍀

• ぺい

ぺい

みのしまクリニックコメント多いですね!実は上のコメントにも書きましたが、集団検診の時の先生の印象があまり良くなく躊躇してしまっているんです。

• 2月22日
  • chan

chan

そうだったのですね!恐くはないですけど独特な雰囲気ですかね〜私も最初はドキドキしました😅でもアトピーアレルギー詳しい先生なので行って良かったなと思ってます!1度診察とお薬もらってみて効果見ながら、通うかどうか考えてみても良いかもです(^^)

あと、島立にある どひ皮膚科クリニックも良い評判を聞きます。ホームページにアトピー専門とあったので みのしまと迷いましたが、とても混むみたいで娘が持たないのでやめました😅病院選びって難しいですよねぇ😫

• 2月22日
  • ぺい

ぺい

もう集団検診の時、はい、おしまーいしか言葉発しないし、下の娘は腕若干強引に引っ張られたしで衝撃で。笑
    でもどうやらアトピーといえばっていう口コミが多いので悩んでみます。

どひ皮膚科この前主人が行ってきました。先生の印象良かったけどやはり鬼のように混んでたらしいです。病院選びむずかしいですね😓

• 2月24日
まめこ

梓川の、みのしまクリニックがスキンケアからアレルギーアトピーに詳しい医師がいるので頼りにしたらいいと思います!

• ぺい

ぺい

やはりみのしまクリニックの口コミが多いですね!検討してみます!

• 2月22日
みべに

みのしまクリニックで息子のアトピー治療してますよ!おすすめです😊

• ぺい

ぺい

みのしまクリニックご意見多いですね。先生の印象はどうですか?実は集団検診以来印象が良くなくて。

• 2月22日
  • みべに

みべに

サバサバしてる先生ですが、通っているうちに話しやすい感じになりますよ^_^
    わたしも息子も好きです😊

• 2月22日
  • みべに

みべに

子どもの扱い雑とかないですよー!
    診察のとき服を脱がしたりするのとか丁寧ですし、「やだよねー」とか声かけもしてくれます😊

• 2月22日
  • ぺい

ぺい

集団検診だから、先生も淡々とやってたってのもありますかね😅ちょっと悩んでみます。ありがとうございます。

• 2月24日
はなまろ

アレルギーなら、みのしまクリニックがいいと聞きました!
兄の子供がアトピーとアレルギー持ちですが、ずっとみのしま行ってますよ(*・ω・)ノ
ただ、すごく混むと聞きました😱

• ぺい

ぺい

みのしまクリニック断トツの口コミですね。少し先生の印象が気にかかってて。検討してみます。

• 2月22日
ぷん

みのしまクリニックおすすめですよ〜
処方された薬を指示通りに塗ってたらアトピーのかさかさ改善しました☺️
先生はちょっと無愛想な感じで最初は怖いとか冷たいとかの印象でしたけど、優しいですよ! 人によって合う合わないはあるかと思いますが…アトピー、アレルギーの方にはおすすめです!

• ぺい

ぺい

やっぱりアトピーと言えばコメントが多い病院なんですね!
    もう長女も次女も集団検診の時怖い感じで、いつも言ってる小児科の先生が優しいからそのギャップもびっくりしちゃいました!笑
    色々と悩んでみます。

• 2月24日

松本の島内のあたりにある花岡子どもクリニックの先生がいいですよ!元波多病院に勤務されていて、個人で小児科を開業された先生です。
もともとアレルギーに詳しいみたいです。先生も看護師さんも親切ですし、電話予約していくとほぼ待たずに見てもらえます!ただ人気なので行きたい日の前日には電話しておかないと予約がいっぱいになってしまいます😂

• ぺい

ぺい

花岡クリニック初めて聞きました!
    島内ならそんな遠くないので検討してみます。人気なんですね。小児科や色々かかりつけ医ってしっくり来るまで難しいですね。

• 2月24日
ひよこ

村井駅近くの二條皮膚科クリニックいいですよ😊
息子のアレルギーも的確に治療してもらいましたし、肌が弱いおばあちゃんもここに変えてから調子が良くなったみたいです。

• ぺい

ぺい

二條皮膚科初めて聞きました!もう自分のスキンケアが合ってるのか不安で、皮膚科のかかりつけを探しているので検討してみます。私自身は村井にあった大久保皮膚科に通ってたんですが、いまやっていないみたいですね😵

• 2月24日
みことママ

堀金のベイシア敷地内に太田皮膚科ありますが、あそこは小児科の先生に勧められて行きましたよー

• ぺい

ぺい

お返事遅くなりすみません。おススメありがとうございます。今回は別の皮膚科に行ってみました。また薬が合わないなどあったら行ってみます!ありがとうございます^_^

• 3月4日