※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について教えてください。クリームを塗ることを始めることになりましたが、皆さんは何を使っていますか?商品名と売っているお店を教えてください。

赤ちゃんの保湿ってどうしてますか?
恥ずかしながら今まで顔や体に保湿クリームを塗ってあげたことがありませんでした…

肌荒れしたらワセリンを塗るくらいで💦

クリーム塗ってケアしてあげたほうがいいというのも
つい最近知りました。息子に申し訳なかったです…

今さらですが今日から毎日ちゃんと塗ってあげようと思うのですが、皆さんはなんのクリーム使っていますか?

よろしければ商品名と売ってるお店を教えていただきたいです!

コメント

たっくん

うちはその頃mama&baby塗ってました、ちょっとお値段はしますが保湿力は抜群です!一歳なった今はニベアです😊

• morichi

morichi

ありがとうございます😍

• 2月24日
はじめてのママリ

ママアンドキッズ のミルキーローションを全身に塗った後、クリームを額など乾燥部位に塗っています!

ネットでも買えますがアカチャンホンポにもあった気がします!

はなみ

メリーズのベビーローション使ってます!
お風呂上がりはもちろん、日中の定期的な保湿に(´∀`)
ポンプ式なので使いやすいです〜

ちゃき

ベビーローションとニベア
塗ってました!
今は皮膚科で貰ってるヘパリン
塗ってますがこれは最強です💗
赤ちゃんは保湿めっちゃ大事なので
お風呂上がりまんべんなく
たっぷり塗ってあげてください🥰

ちゃんちゃん

皮膚科でプロペトもらっています☆
市販品でいう白色ワセリンですね(笑)

市販品なら、今の時期は白色ワセリン、あたたかくなってきたらセタフィルローション(ボディ用)がいいですよ☆←皮膚科勤務の看護師さんが言ってた。

クチコミ良くても成分見るとん?!って商品も沢山ありますから、ちゃんと有効な保湿成分(セラミド等)が入っているか、アレルギーの原因になる成分(桃の葉、アーモンドオイル、アロエ等の食物系)が入っていないか、チェックした方がいいです😌