※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供と外食した際、他の子供が一人で席に残されているのを見かけ、心配になりました。外食中に子供を一人にするのはどうなのか気になります。

2歳くらいまでのお子さんがいる方、子供と二人で外食したことありますか?

昨日旦那と、1歳11ヶ月の息子とビッフェに行きました。
子供はチョロチョロして危ないから席に座らせながら、旦那と交代で料理を取りに行きました。

ふと隣の隣を見ると、ウチの子と同じくらい、又は少し小さいくらいの子供が一人で席に座っている…
ちょっと心配でチラチラ見ていましたがなかなか誰も席に来なくて…やっとママが帰って来たと思ったらまた席を離れしばらく一人きり…を繰り返していました。
どうやらママと子供の二人で来店していたようだったんですが…

このような場で子供を席に一人残せますか?
あまりにも何度も、何分も子供を残していたためちょっと可哀想になってしまいました。

コメント

ぷー

なにか事情があったのかもしれないですが、連れ去られたらと思うと…私はこわくてできないです😅

ジーニー

普通の外食は3ヶ月頃から2人でよく行ってましたが、ビュッフェに2人でいったことはないです。
子供残すのは心配ですね😭
もしどうしても行く場合には、抱っこひもか手繋いで連れて行きます。。

pon

2人で外食あります!
でも何か取りに行かなければいけないところをわざわざ選びません💦
なんでそこを選んだんでしょうね💦

はるはる


そうですよね🤣
せめて抱っこ紐を使って行動すれば良いのにと思いました😣

1姫1王子

見えるところではありますよ。
フードコートで2人連れてごはんを取りに行くなんてできないので。
呼び出しがあって取りに行くとかお水を取りに行くだけで、必ず見える席を取りますけど。
子連れでビュッフェは大変すぎるので行ったことないです。
子供が1人なら連れて行けます。

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

あと数日で2歳になる子がいます。
今日、近所の個人でされてる小さな焼鳥屋に行ってきました。私が子どもを妊娠するまで働いていたお店です。隣の席に座って、食べたり飲んだりしてました。が、子どもは途中からテレビに夢中になってました。
ほかは、フードコートに行ったことがあります。1人残しておけないので、フードコートでテーブル拭いたりされてる方にお水を持ってきてもらったり、丸亀製麺だと店員さんが席まで持ってきてくれるのでお願いしたりしてました。