※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

8ヶ月の健診で、子供の身長や体重を測り、検査を受けたが、ざっくりした感じで内容が不満だった。成長や食事の指導もなく、動作の確認もなかった。9ヶ月からの立ち上がり練習を勧められたが、早めの健診に後悔している。他の方はどうでしたか?

8ヶ月の体重と身長を教えて下さい☺️
ウチの子は、身長70.2 体重7900 女の子です☺️
そして、8ヶ月健診に行ったのですが、何だかざっくばらんだったなぁ😔💦と思いました。
身長、体重、お腹周り、頭を計り。
診察では、背中、お腹、頭、目、お口の中を見てもらい、ヘルニアではないねー、のみ。
順調に育ってるもなければ、母乳足して、離乳食足しての言葉もなく😔
お座りできる、顔にかかったハンカチを取る、とかも何も確認しなく。、、そんなものなのでしょうか?
ただ、ひとり立ちの練習させて、ハイハイと一人で立てれるのは9ヶ月からだから様子見てね、と言われました😔💦
予防接種の事もあり、8ヶ月になったばかりに行っちゃった事も後悔なのですが💦😰
皆さんは健診の時、どうでしたか?💦

コメント

うちの子も8ヶ月で健診行きました🥰
ちょびさんが書かれてる事+男の子なのでおちんちんは見てくれました🥰
あと、お座りがなかなか出来るようにならなかったので、相談したら見てくれました!!
顔にかかったハンカチ取るって何ですか😃?やんなかったですよ〜😂
あと、うちの子はズリバイ派でハイハイはせず、つかまり立ち、伝い歩きをしてたのでそれも相談したらハイハイはみんなやる訳じゃないから気にしなくていいよーと言われましたよ!

もも

身長が67センチ
体重は7500グラムです。
いくつかこちらから質問しても大丈夫よーって感じでした😅
体重は減ってなければ問題ないそうです!