※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
ココロ・悩み

忘れられない人がいますが、家庭を壊すつもりはない。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

忘れられない人いる人いますか?

結婚し、子供もいますが
忘れられない人がいます。

旦那と喧嘩が多い事もあり
その人がよく夢に出てきたり
昔の思い出を
思い出したりします。
当時旦那かその人か迷った事もあり
その人と結婚してたら
どうなってたかなとか思います。

だからといって会うとか家庭を
壊す事はしたくありません。

同じような方みえませんか?
そうゆう時どうしてますか?

批判はいりません。

コメント

キティ

います!昔かなり好きでお互い、結婚すると思っていましたが、別れました。SNSで繋がっていますが、投稿をみる限り、毎日充実しているようで、私は何とも思いません。彼女はずっーっといないとありましたが、「私が最初で、最後か、」と思ってますw
多分一生忘れませんが、旦那にはそのこと言ったことないし、言ったら家庭が崩れそうなので、言いません。←旦那は嫉妬深いのでw
いい思い出として、心の奥にしまっておきます!今は旦那と結婚して、子供も生まれて幸せなので、今の家庭を絶対に壊したくないので、誰にも言わず、そっとしておきます☺️

  • みんちゃん

    みんちゃん

    私も旦那には言うつもりは
    ありません。
    いい思い出として心の奥に
    しまっておく事が1番ですね!

    • 2月22日
deleted user

いますいます!
元彼ですが本気で好きで本気で楽しい時間を過ごせていたので。

夢!わかりますほんと
旦那と喧嘩したらその日の夢にでてきて
優しい対応してくれたり。
とかあります。
あれなんなんでしょうね😭💦💦

けど私はその時は楽しかったけど
もしその人と一緒になってたら今の幸せはないし
絶対幸せにはなれてなかったな。と
おもいます!
思うようにしてるだけかな?
でも1番に思うのは
上の子もいるのですが
もうすぐで2人目もうまれて
この子たちに会えてない人生なら
本当につまんない人生だったな。とおもいます。
みみちゃんさんはどんな方だったのかはわかりませんが
素敵な人だったんでしょうね😊
楽しい時間、思い出は誰にでもありますし!
そこの思い出を誰でも美化して保存してるものなので
今の幸せに目を向けることが大事です!😊💓

  • みんちゃん

    みんちゃん

    本当にタイミング良く夢に出てくるので辛くなります󾌹
    私もその人と一緒だったら
    どうなってたかな?とは思いますが
    今みたいな幸せはないと
    思うようにしてます!
    思い出は美化するものですよね♡

    • 2月22日
さくら

います❗️

でも思いでは美化されるものと思ってます😅

  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうですよね󾌼
    時間が経つほど美化させて
    いくように思います!

    • 2月22日
まりも

います🙂ただ、私の場合はお付き合いした訳じゃなく私が長年片想いしていただけで、良い所しか見えてなかっただけだと思います(笑)

  • みんちゃん

    みんちゃん

    片思いだとその人のいいところしか
    見えないですよね♡
    それでも忘れられないの分かります!

    • 2月22日
るぅ

います!
今の所ですが1番長く一緒にいた人で自分も自分の親もこの人と結婚するんだろうなと思ってました。
でも当時の私は長く一緒に(付き合ってすぐ同棲始めてました)いすぎて空気が恋人じゃなくなってしまった気がして別れを切り出しました。
元々付き合う前にはお互い「1度別れたら絶対によりを戻さない」と決めていたので止めることも無く止められることも無く別れました。
別れてすぐでも頻繁に連絡とってましたしお互い未練タラタラなのはすごく分かりました(笑)
別れてから誰かと付き合うのに関して前の人を忘れるための付き合いとかをしてましたが、旦那と出会ってからは忘れられないけど過去のことだと割り切ってます!
その人と旦那は
恋を教えてくれた人、
愛を教えてくれた人、
と一緒ではないかなと思ってます(*´ー`*)

  • みんちゃん

    みんちゃん

    私も同棲はしてないですが
    別れてもお互い好きでダラダラと
    連絡とっていた事あります(笑)
    周りからはより戻せばいいのにって
    言われてました󾍄
    男を忘れるには男といいますが
    無理なものは無理で過去と
    割り切るしかないですね!
    恋と愛は違うって事ですね😐

    • 2月22日