※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
お金・保険

保育園が決まり、時短で働くか育休を取るか悩んでいます。どちらが得か教えて欲しいです。

知ったところで後悔になるかもしれませんが
わかる方いらっしゃったら教えてください。

春から保育園が決まって、出産前フルタイムから1時間短く時短で働くのですが、それを単純に計算した給与と
そのまま育休とって育休手当を貰った方が
休める+フルタイムほぼ手取り分のお金をもらえる?と、そちらの方が得だったのかな…。と思ったのですがどうでしょうか。

働いた方がこうゆうところがいい!とかあったら教えて欲しいです。(少しでも意欲に繋げたい😂)

コメント

ぱーら

育休は今後手当が半分減るので、働いた方が得になってくると思いますよ😆

• Saku

Saku

初回以降の払われる金額がってことですかね?😂

• 2月22日
さち

ボーナスがあれば、やっぱり働いていた方がお金は多いです!ただ、ボーナスないと、復帰すれば保育料かかりますから手元に残るお金としてはマイナスかもしれませんね😅

ただ、お金だけじゃないと思いますよ!
ママは自由な時間増えるし、子供も社会性が身につきますし!

• Saku

Saku

ボーナスあります!🥺
    そうなんですよね、保育料分もあるよなぁって思って…

そうですよね🥺
    そう言った前向きなお言葉を待っておりました✨

• 2月22日
3度目のままり🔰

私も全く同じです!フルタイムから1時間短い時短で復帰予定です!なんでこんな小さい子を預けて、しかも働いた方がマイナス?という訳のわからんことになるのか😂😂と何度もぼやいておりました。。というか今もぼやいております。。

ただ待機児童が多い世の中!0歳児では入れたけど来年1歳児では入れないかも!そしたら退職!と考えたら、いやいやママはしっかり働いてこの子が路頭に迷わないようにしなければ!と思うようにしてます😂😂

一緒に頑張りましょう😂😂私も励ましてほしいです😂😂笑