※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が鼻水で呼吸困難。熱はなく元気だが、続く鼻水が気になる。病院で診てもらうべきでしょうか?

いつもお世話になっております(^ω^)
今、生後3週間の男の子を子育て中です!
1週間前ほどから鼻の奥に鼻水が溜まってるような
呼吸をします。ついこの前緑色のネバっとした
鼻水の塊がくしゃみしたと同時に出ました。
熱はなく、母乳もたくさん飲んでくれて
とくにぐずったりしません。

ただ、ずっと続く鼻水が気になって…
1度病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

ふなあみ

診てもらうといいと思います。
吸ってもらえますよ!
鼻水が続くと中耳炎になることもあります。
息子も鼻水で耳に水が溜まりやすく、中耳炎になる危険性があるので
鼻水だけでもすぐに病院行きます!

りいママ

鼻風邪だと思います
苦しいと思うので病院に行ってあげてください

私の息子も今同じ症状で病院行きましたが、薬がきかず、また病院に行く予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • りいママ

    りいママ

    私の息子は薬が効かないので花粉アレルギーかもしれません

    • 2月14日
ままり

鼻水吸ってあげたらどうですか?吸ってあげるだけでもスッキリするかもしれないので😁

母乳も飲めているしクズっていないのなら私なら病院へは行かないです。今行ってインフルに映るかもしれないし💦💦もうすぐ一ヶ月検診でしたらその時にでも診てもらってはどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    追記です。加湿でモクモクさせてくださいね、と小児科の先生には言われました。

    • 2月14日