※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で、寝る時に胃が鳴り、不快感があり下痢も。原因や対処法を知りたいです。

妊娠18週の妊婦です(^^)
昨日と今日と寝る時に横になると急に胃の辺り(臍から10cm上くらいのところ)がギュルギュルと隣で寝ている夫にも聞こえる程の大きい音で鳴り始め、体勢を変える度に鳴っていたのですが、それと同時に胃に不快感がありなかなか寝付けませんでした。
昨日は朝になったら症状は消えていたのですが、今日は朝起きたと同時にお腹がギュルギュルし始め、派手に下痢をしました(›´ω`‹ )
考えられるとしたら食べすぎ??(笑)胃が弱って胃腸炎的な感じ?なのかわかりませんが夜が来るのが怖いです( ; ; )
今までこんな事無かったので、同じ様な症状になった事がある方やご存知の方いらっしゃいましたら、すぐ治ったか否か何が原因だったかなど教えてください( ; ; )

コメント

mka

わたしもです!!
お腹がパンパンで重たくなって、キュルキュル鳴ってきて
よく下痢になります。
ガスが溜まってるのか、
オナラが出るとスッキリしてきたりしますー!!
子宮が大きくなり圧迫されるから仕方ないみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます✨
    やっぱりそうですか?わたしの場合昼寝の時は何もないのに、夜に寝る時だけギュルギュル鳴ってきて😭
    悪阻のぶり返しかと思ってたのですが、大きく育ってくれているのなら我慢出来ます!
    ありがとうございました😊

• 2月22日
u-a

同じ18週ですが、今日ずっとお臍のホント10㎝くらい上辺り(私は右側)がキュルキュル!?ゴロゴロ!?鳴ってます😅

空気が溜まっているような?腸が活動してるような?そんな感じなのかな?夜から今までずっと鳴ってる気がします!

昨日まではそんな事なかったのですが、同じでビックリしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます✨
    あれからちょっと続いていたのですが鳴らなくなりました!
    やっぱり子宮が大きくなってのかな?っていう感じですね☺️
    元気に育ってる証拠なのかなと思っています!(笑)
    お互い妊婦生活楽しみましょうね♪

• 2月24日