※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
お出かけ

1歳0ヶ月でいちご狩りってどうですか?友達に来月子供達も一緒にいちご狩…

1歳0ヶ月でいちご狩りってどうですか?
友達に来月子供達も一緒にいちご狩り行かないかと誘われてます🍓
友達の子供はそれぞれ2歳と3歳なので楽しめると思うんですが、うちの子は1歳になったばかりで歩くことはまだ出来ません😓
ずっと抱っこだし、10キロあるので私が限界来そう(笑)😅
行っても楽しめないんでは?と思っています💧

いちご狩り行った方、どうでしたか?

コメント

はじめてのままり

そう思うなら行くのやめて置いた方が良さそうです!
歩いてたら自分で食べれるし
楽しめると思いますけどね❤️❤️😂

私は、の感想ですが抱っこは疲れるけど
歩き始めたらちょろちょろ歩き回るので
抱っこの時期に行ったほうが楽なのは楽でした😂💞🤔
ただ行った相手が旦那なので抱っこ交代したりもできたので、、

  • Ruhi

    Ruhi

    なるほど😊確かに歩き回ってもいちご狩り楽しめるかどうか分からないですよね😅

    • 2月22日
みっきゃん

高松のスカイファームに2年連続で行ってきました。
初めの時は、10キロ弱ほどあって、まだ抱っこだったんですが、エルゴを付けて参加しましたよ(^^)
ハウスの中と外に座るところがあったので、休みながら楽しみました(^^)
子どもも少しだけ食べて、嬉しそうでした!
今年は、自分でちぎって、バクバク沢山食べてました(*´∀`*)
抱っこでの参加は大変かと思いますが、休めるスペースがあれば大丈夫かと思います(^^)

  • Ruhi

    Ruhi

    私もスカイファーム行こうかと思ってましたー!
    休めるんですね!
    ベビーカーは無理ですか😅?

    • 2月22日
  • みっきゃん

    みっきゃん

    ベビーカーはハウスの中は通れないかもです(´・×・`)
    ハウスの外でスイーツを食べたりできるスペースがあるのですが、そこでアイスか何かを食べながら、まったりするのであれば、ベビーカーもありかもしれません(^^)
    駐車場から、ハウスまでは近いし、イチゴ狩りだけというのであれば、必要ないかもです(^^)

    • 2月22日
  • みっきゃん

    みっきゃん

    通路、ベビーカー通るにはちょっと狭いかな( ´・ω・`)って感じです…
    ハウスの中の椅子はこんな感じの簡易的なやつでした!

    • 2月22日
  • Ruhi

    Ruhi

    ご丁寧にありがとうございます😆ちょっとベビーカーでは狭そうですね。
    抱っこ紐で頑張ります!

    • 2月22日
  • みっきゃん

    みっきゃん

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    楽しいイチゴ狩りになりますように(*´∀`*)

    • 2月22日
moon

私は旦那と子どもと1歳くらいの時に行きました!
旦那がずっと抱っこしてくれていたから、私がいちご取ってきてあげて〜としたり
旦那も自分で取ったり、子どもに選ばせたり楽しそうでした(o^^o)
が、友達ととなるとそうはいかないので、大変かなと思います💦

  • Ruhi

    Ruhi

    そーですよねー💧
    頑張って抱っこします😅

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで入れると思いますよー🤔

私は行きたいと思いますが、楽しめないと思うなら辞めといたほうが良いと思います。。

  • Ruhi

    Ruhi

    ベビーカーで行けるんですね!抱っこ紐も持って行こうと思いますー😊

    • 2月22日
deleted user

わたしは楽しめると思いますよ!
歩いたら歩いたでいちご狩りは面倒だと思います😂

でも、他の2.3歳児と比べてうちの子は、、、と思ってしまうなら行かないほうがいいかもしれませんね。

ベビーカーは無理なところですか?

  • Ruhi

    Ruhi

    ありがとうございます!
    いや、他の子と比べる事はないですー😊
    ベビーカーで行けるか調べてみます!

    • 2月22日
mamai

子供が1歳の時に友人といちご狩り行きました😃
わたしも不安でしたー💦
でも子供を抱っこ紐にいれて、子供もむしゃむしゃ食べてて、楽しめましたよー😆💓
子供がいる友人なら色々気を遣ってくれたりもするだろうし楽しめるんじゃないですかね🤔??
ただトイレ近くなるのでそこだけ要注意です‼️(笑)

  • Ruhi

    Ruhi

    行くまでは大丈夫かと不安になりますー😅
    トイレ近くなりますよね!‪‪💦‬それ忘れてました(笑)

    • 2月22日
はじめてのママリ

甥っ子が1歳すぎのとき行きましたが楽しんでましたよ💓
ただ、抱っこなら高い位置で取れてベビーカーて入れる農園を選ぶと良いと思います😊

  • Ruhi

    Ruhi

    楽しめたんですね!
    農園探してみます😊👍

    • 2月22日
もかさん

ベビーカー入れるところに1歳2ヶ月の時に行きました!
お友達もいたり、
お花咲いてたりするし…
たのしめそうですが🤣
子供はお金かからないしそんなに時間長くないのでお母さんの息抜きに行くのでもよさそうです!

  • Ruhi

    Ruhi

    なるほど!
    そうですよね!✨私の息抜きで行こうと思います❤️

    • 2月22日
myaaa

うちもこないだ友達家族といってきました!!!
下の娘はまだ上手に歩けないので抱っこひもに入れて行きました。
もういちご食べれるしいつもはグズグズ言う娘もご機嫌で抱っこされてました。
他の方がおっしゃるとおり、歩き出したらそれはそれで大変なので今がチャンスかと思います♡

  • Ruhi

    Ruhi

    ありがとうございます!
    そういう意見前向きになれます😆
    今だから行って来ます!(笑)

    • 2月22日