※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
お仕事

平日フルタイムで働くママさんへ 木曜・金曜に疲れが…モチベーション低下。栄養ドリンクやコンビニスイーツで乗り切っています。皆さんの疲れを取る方法やモチベ上げる方法を教えてください。

お仕事しているママさんにお聞きしたいです♫
私は平日の8時から17時のフルタイムで仕事していますが、木曜と金曜辺りになると疲れが…😱
仕事のモチベーションもあがらず、栄養ドリンクを飲んだり、1番辛い木曜日だけコンビニスイーツを買っていいことにして何とか頑張っています。。

皆さんが疲れをとったり、モチベーションを上げるためにやってることを教えてください☺️

コメント

そっぴ

水木のモチベーションが上がりません、、疲労感が凄くて。
私も水木辺りでショートケーキとか買って自分にご褒美与えています(^^)笑
あとは外食したり、土日にやりたい事リスト作ったりしてます😊

• ばいみんまん

ばいみんまん

疲労感ありますよね😭💦そして疲れにはやっぱり甘いもの❤️笑
    夜ご飯作るのもしんどくて、私も外食やお総菜の日もあります😁
    土日にやりたいことリストいいですね‼︎それ今日作ってみたいと思います♫

• 2月22日
くうちゃん

3ヶ月ほど前までそうでした。
土日は子どもたちと出かけたり常に一緒の状態で・・・

疲れを取る方法はたまに薬局に売ってる目を温めるアイマスク?をしたり、甘いもの食べたり。

モチベーションは私は化粧をしなくてもいいような会社だったので最低限でしたが、フルメイクしてみたり持ち物可愛くしてみたり、ネイルはしてました。

その限界が来たのか今は働けてません。病院にいってます。
なので土日など預けれる方がいるなら預けたり託児所など利用したり、お母さんに余裕持ってもらいたいです。

• ばいみんまん

ばいみんまん

そうだったんですね…💦
    無理しすぎは良くないですね。
    アイマスクは疲れが取れそうですね♫私は適当メイクだったのでメイクに力入れたり持ち物可愛くしてみたいと思います💕
    仕事以外、ずっと子供と一緒にいるのは疲れますよね。でも、平日一緒にいれない分、土日くらいは一緒にいてあげなきゃって無理してた部分はありました。
    少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

• 2月22日
  • くうちゃん

くうちゃん

プチプラとかでも新しいメイク用品買ってみたりすると、使いたくなるし。
    柔軟剤のいい匂いのを使ってみたり、シャンプーとかボディーソープとか新しくしてみたりしますw
    日々のことで新鮮さがあるとまた違った気持ちになれるので^^

そうなんです。私も土日しか一緒にいててあげれないとか色々思ってたので無意識に無理してたんだと思います。
    それが平気な人もいると思いますが私は無理で・・・
    だから今子どもと向き合えていません。

なので主さんには無理して欲しくなくて手抜きしたり、土日息抜きして欲しいです。

• 2月22日
コロちゃん

木曜日辛いですよね(笑)
私は車通勤なんですが、行きと帰りの車の中でゆっくり飲むコンビニコーヒーを楽しみにしてます😁
コーヒー飲んで、今日も始まる!頑張るぞ!となり、帰りはコーヒー飲むと今日も一日終わった😊となります
その後は子供迎えに行って、またバタバタします😅

• ばいみんまん

ばいみんまん

私も通勤の車が、ホッとできる自分の時間です笑
    コロちゃんさんの真似をして、今日は早めに家を出てコンビニにきてみました♫
    ありがとうございました、今日も一日頑張りましょう‼︎😊💡

• 2月22日
さくちゃん

8時半から17時までで、3月で3年経ちます!私も水木あたりからしんどいです😅

どんなに疲れていてもメイクはしっかりして、セルフですがジェルネイルしてます😊

後は夜にお菓子食べちゃいます🥰

• ばいみんまん

ばいみんまん

素晴らしい‼︎やっぱりヘアメイクは1日のモチベーションに繋がりますよね😊
    最近適当だったので…😖
    夜にお菓子!明日休みなので今日はちょっとお菓子食べて夜更かししちゃおうと思います❤️

• 2月22日