※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が体調不良で心配。川崎病ではなく急性肺炎で入院し、退院後も水下痢や熱が続く。初めての子育てで不安。体調不良は普通?

いつも質問ばかりですみません。おとといまで生後8ヶ月の娘が川崎病の疑いで入院してました。結果、川崎病ではなく急性肺炎でした。抗生剤と生理食塩水の入った点滴などしてもらい退院。ですが昨日からは水下痢、38度の熱、咳も出る為吐き戻しだと思いますが、嘔吐もあります。初めての子供で分からない事だらけですが、子供てこんなに体調崩したりするものですかね?うちの子が弱いだけ?と心配になります。

コメント

ちさ

こまさんもしかしたらロタかも知れませんよ。念のため病院に行った方がいいですよ。子供は一歳半ぐらい迄風邪などの病気はしますよ。

りんりん

回答になってるか分かりませんが、私自身小さい頃に下痢や熱などしょっちう、川崎病になったこともあります!
ただ今何十年と経ってますが、大きな病気することなく元気いっぱいです👍
赤ちゃんって少しの環境の変化で体調崩しやすいと聞いた事あるので病院などに連絡はした方がいいと思います😂