※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
お金・保険

携帯代について相談です。現在ソフトバンクで月2万円ほど。格安SIMで月20GB欲しい。wi-fiも自宅で使用。おすすめのプランを教えてください。

携帯代についてです。
いまソフトバンクで、主人と私の携帯2台分+wi-fiで月2万円ほどです。
格安SIMに変えたいのですが、どこが一番いいですか?
月20GBは欲しいです。
wi-fiは自宅で使います。
wi-fiと携帯代ここが安いよーとかあれば教えてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

にこにこマン

うちもソフトバンクですが2人で1万円ですよ~🤔💨

• ミーコ

ミーコ

wi-fi含めてですか?(^^)

• 2月22日
  • にこにこマン

にこにこマン

WiFiは別でした🙏
    すみませんm(_ _)m

• 2月22日
さかな

速度が遅くても良いならUQに1980円データ無制限のSIMあります。
これをヤフオクやメルカリでWiMAXの対応Wi-fiルーターを調達して挿せば使えます。

夫婦のスマホはUQかワイモバイルのプランM2980円で6Gまで使えるのあるので、それでどうですか?たぶんこれで月1万切ります。
2年毎に切り替えていく必要ありますが。
あとはLINEモバイルも安かったような。

速度が遅いのがダメならUQWiMAXかソフトバンクAirでWi-fiに月5000円が現実的な落としどころかなと。

お住まいによってはauひかりのマンションタイプで格安のものがあります。

• さかな

さかな

間違えた。
    2980円だと3Gです。
    3980円だと9Gでした。

• 2月22日
  • ミーコ

ミーコ

詳しくありがとうございます!
    今現在、家のwi-fiがソフトバンクAirなのですが速度遅いです、、
    速度が速くてギガ数が多いとこ探し中です(^^)

• 2月24日
  • さかな

さかな

私も同じことを考えて昨秋に調べたのですが、たまたま住まいがauひかりの格安タイプ対応だったので契約しませんでしたが、非対応ならソフトバンクAirを契約してたと思います。
    戸数多いマンションに住んでたりしますか?
    ショップの人の話ですが、ソフトバンクAirが遅いということは、同じマンションに多くの同ユーザーがいることが考えられるようです。
    ソフトバンクAir以上の速度になると、工事しないタイプは実質WiMAX一択になると思います。
    あとは光引いちゃうか。

最初に書いたUQの1980は人が集中して使う時間(お昼休みや平日夜など)は重くて動画はほぼ見れません。
    閑散とした時間ならYouTubeも見れます。漫画は読み込みに時間かかってほぼ無理でした。

割引入るので、ソフトバンクAirを使うならワイモバイル、UQ使うならWiMAXと揃えると良いと思います。

• 2月25日
  • さかな

さかな

ワイモバイルとUQはほぼ料金プランは同じです。
    無料通話がワイモバイルは10分、UQは5分の違いくらいです。
    5980まで出せばスマホ本体のギガ数増えますが、無制限の高速Wi-fiを用意するなら、モバイルデータ通信をオフにしてアプリの更新に制限かければプランS(3G)かM(6G)あたりでおさまると思います。

• 2月25日
  • ミーコ

ミーコ

詳しくありがとうございます!
    いまソフトバンクAirが遅いのでwi-fiはPS4でhuluなどを見る用、iPhoneではwi-fi接続切ってます😩
    なのでiPhoneのギガ数は20GBくらいは欲しいです😫
    やっぱりソフトバンクAirは通信が遅くなるんですね、、

• 2月26日
こぴ

ワイモバイルに乗り換えたら、携帯2台で8000円くらいにはなるかと思います。

• ミーコ

ミーコ

やっぱりワイモバイルは安いんですね!
    でもギガ数が少ないってかいてあったような、、

• 2月24日

楽天モバイルでしたら
30GBまでありますよ(^o^)

• ミーコ

ミーコ

ありがとうございます!
    見てみます(*^^*)

• 2月24日