※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
雑談・つぶやき

長文になりました。しかも全部愚痴です。苦手な方はスルーしてください…

長文になりました。しかも全部愚痴です。苦手な方はスルーしてください。
ほんっとにたいしたことじゃないのに自分でもなんでこんなに嫌なのかわかりません💧
子供は可愛くて毎日幸せですが、色々思い出したり考えたりしてしまうことありませんか?
時々思い出して嫌になるので吐き出させてください。

①破水した日、義両親がたまたま暇で病院に送ってもらったのですが。義父の車は揺れるからと勝手にうちの車を義父が運転して行くことになった。軽く断ったが強行された。保険とかも夫婦だけのだし運転されたくなかったのに。義両親より先に駆けつけてくれてた親友に送って貰えば良かったと本気で未だに後悔。

②病院の中まで送ってくれ義両親は帰った。と思ったら10分後に看護師からご両親が来てますと言われ、まさか仕事で忙しいはずの自分の両親が来てくれたかと思ったら、心配で…と義両親がまた戻ってきた。こっちは破水してて歩くのもやっとなのに💧

③入院中義母が私に内緒のつもりでうちの掃除に入った。部屋散らかした旦那が私に怒られるのがかわいそうという理由。本気で気持ち悪い。

④③の件を知らずに産後うちの家事を手伝ってもらっていた。私は家事は旦那に任せるつもりだったから私の手伝いはいらないが旦那に頼みたいなら頼めば?と言ったら旦那が頼んだ。やることは旦那に聞けと言ったのに私に聞いてくる。ゆっくり寝ていたかった。

⑤③の件を知らずに義母にうちで子供を数時間みてもらっていた。子供が寝た隙に勝手に家事をされる。

⑥③の件を知らずにまた子供を数時間みてもらうときに、もう家事は手伝ってもらわなくて大丈夫、散らかってても気にしないでと伝えたが勝手に家事をされる。そのことを旦那が義母にやめろというと、じゃあちゃんと家事やっておけとの返答。

⑦産後2か月以内に義父が何度も泊まりに来いと旦那を誘う。家族みんなで来れないなら旦那だけでもと。旦那のみで数回泊まりに行った。こっちは慣れない育児で大変な時だったのに。

⑧1度会っただけで顔も覚えていないし旦那は付き合いのない旦那の従姉妹からの出産祝いを義母が持ってくる。内祝いなど選ぶのも億劫だったし、たまたま他の人から貰ったお祝いと全く同じ品だった。お祝いを素直に有り難いと思えない自分にも嫌気が💧

などなど…ほぼ義両親のことですが😂
思い出すのはたま〜になんですが。定期的に吐き出さないとキツくなりますね😭

コメント