※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんまん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が突然うなり始めて機嫌が悪い。食欲や便秘は普通で熱もない。痛みや苦しみがあるのか不安。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子ですが
昨日から突然うなり始めました。

最初ウンチでも出そうとしてる?
と思ったのですが違うようで…
うなりながら機嫌がとても悪です(*_*)

食欲は普通にあるし、便秘でもありません。
お昼寝もしっかりして熱もありません。

オムツ変えても、室温調節しても、
気分転換にお外行っても、何をしてもダメで
機嫌の悪い息子に疲れピークです( ̄◇ ̄;)

どこか痛い・苦しいとかあるのかな?

それとも『そんな日もある!』と
様子見てていいものなのか…不安です。

同じようにうなりながら
怒ってるお子さんおられますか?

よろしくお願い致します。

コメント

食欲があり、排泄もスムーズで、本人に元気があるのならば、様子をみてみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんもいっちょ前に1人の人間ですから、お話が出来ない分、色々な表現方法で伝えているのだと思います。
ただ、お相手をしなきゃならないお母さんとして、気持ちが落ち着かないですよね…。
よく分かります!!笑

今色々試されているように、外出したり、気にし過ぎないように努めたり、色々試しているうちに、赤ちゃんもいつの間にか成長して、本人なりの伝え方を確立してくると思います。
いつまでも寝たきりの赤ちゃんじゃないので、お話も、あんよも、ドンドン上手になります!

渦中にいるときは、中々気分転換が難しいですが、お友達や家族にたまには愚痴りながら笑、どうかお母さんが心穏やかに過ごせますように。

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ご返答ありがとうございます♡

そうなんですよね。
    本人にも色々あるんでしょうが
    それを伝える術がなくて
    『うー…』となっちゃうのかな。

とりあえず食欲と排泄はちゃんとできているのでそれだけでも安心です(*ˊᵕˋ*)

気持ち、分かっていただけて少しホッとしました♡ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

• 2月15日