※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクを飲ませるか迷っています。フォローアップミルクにするか、ミルクをやめるか悩んでいます。

ミルクは何ヶ月まであげてましたか?
離乳食は3回食でよく食べる、離乳食のあとはミルクなし、寝る前に200飲む(飲まなくても寝そうな感じ)
今はほほえみを飲んでます!もうすぐ無くなるのでこのままほほえみを買うか、フォローアップミルクにするか、もうミルクは飲ませないか、
どうすればいいのかわかりません😥

コメント

ぴよぴよ

10ヶ月までしかあげてないです!

  • み

    そうなんですか!!
    私もそろそろ飲ませるのやめようと思います😥

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ほぼ飲まなさそうだし
    お茶とかで補えばすぐ辞められそうですね😊
    ミルク地味に高いですしね!笑

    • 2月22日
  • み

    最近麦茶が大好きみたいで1回の離乳食で150ぐらい飲みます(笑)アクアライトも大好きで150はゴクゴクと、、😂
    うちはずっと完ミなので特売の日にミルク買いに行くとか考えなくなるのが嬉しいです(笑)たしかにミルク高いです😭

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    すっごい飲みますね!!!
    じゃあもうなくていいですね!笑

    • 2月22日
まみ

11ヶ月で辞める予定です‼️

  • み

    もうすぐ辞めるんですね!
    私も今のがなくなったらやめようと思います😥

    • 2月22日
ゆか

10ヶ月で飲まなくなりました!
その後一応フォロミ1缶買いましたが、1ヶ月で半分も余ってしまい即やめました😂

  • み

    飲まなくなることあるんですね!!うちはミルク大好きで見るとテンションあがってます(笑)
    せっかくフォロミ買っても飲まないともったいないですよね😥

    • 2月22日
ゆん

保健師さんと保育士の方のお話聞いてきましたが、だいたい1歳で終了と言われました。
離乳食食べれてるなら、フォローアップにする必要も無いと!
ただ、普通のミルクでもフォローアップでもどっちでもいいとのことでした😅
ミルク飲ませてて1歳になったら牛乳に切り替えるのがいいんじゃないかなと教えて頂きました。

  • み

    聞いたお話を教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    1歳で終了ならうちはそろそろ終わりにさせないと😂
    あと少しで使い切るのでそれが終わったら飲ませるのやめようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
m

ほほえみから1歳すぎてステップにしました!

お風呂上がりに240飲んでます!
子ども的にはなくても大丈夫だと思うんですが、この時期は鉄分が不足しやすいのでただの鉄分補給目的に飲んでもらってます😋

deleted user

1歳になりました。体重が平均体重ギリギリラインなので離乳食後と寝る前にフォローアップミルク飲ませてます。。が、最近は牛乳にしたり寝る前も徐々に量を減らしていってます。離乳食は結構な量を食べてくれるのでそろそろミルクはいいかなぁって思ってます。

deleted user

同じような感じで、1歳2ヶ月前後まで飲んでました😊
多分、もっと早くやめれたんだと思うんですが、惰性であげてて😅
その後フォロミは飲んでくれなくて牛乳へいきました。
飲んでくれるのであれば、次からフォロミに変えてはどうですか??
栄養しっかり入ってるみたいです😊