※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

人工受精の成功率が高いか悩んでいます。自然妊娠が難しく、人工受精を考えています。成功例やアドバイスを聞きたいです。

やっぱり自然妊娠より人工受精の方が確率的に高いのでしょうか?2年ぐらい排卵誘発のお薬を飲みながらタイミングをとってますがなかなか妊娠できません。先月やっと妊娠反応出て喜んだのもつかの間...化学流産でした😭
できればタイミングで授かれたらいいなとは思ってますが、確率が高くなるのなら人工受精に進もうかと思っています。人工受精してすぐ妊娠できた方など色々お話やアドバイス聞かせてもらいたいです!!

コメント

Yyy

ちょっと質問の答えとは違うかもしれませんが、一度妊娠するとしやすいと聞きます!
私も不妊治療はしてませんでしたが、自己流でタイミングとっても中々妊娠できなくて、やっと妊娠できたと思ったら心拍確認前に流産してしまいました。
お医者様から1回生理見送ればまた妊活していいよ!と言われて2回目の生理後にすぐ妊娠できました!✨
たまたまだったのかもしれないけど、同じような話を周りでもよく聞くので、1度自然妊娠できたのであればもう少し頑張ってみてもいいかもです😊

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!化学流産でも一度は妊娠できたってことでいいんですよね?😭
    もう少し頑張ってみます!!

• 2月22日
はじめまして😊✨

私は約20年(途中、彼氏や元旦那も入ってます)タイミングをとっても何しても妊娠しなかったです。
そして今の旦那と付き合って初めて自然妊娠しました!が、繋留流産してしまい約一年後また自然妊娠しましたがこれも繋留流産でした…。なので不妊治療クリニックに行き、年齢のこともあったのですぐに人工授精をしたら1回目で妊娠し娘を授かりました!そして今2人目も人工授精をし2回目で授かることができました。
早く人工授精に踏み切っていたらなと後悔しました!

• あんころ

あんころ

人工受精で1回目で授かれたんですね!!確かにそんなに早く授かれるのであれば早くしとけばよかったってなりそうですね😭私も後悔しないように早いこと踏み切ってみようと思います✨

• 2月22日
さき

私は自己流と病院通いながらのタイミング法を一年半していましたが、なかなか出来なかったので人工授精へステップアップしました。
2回目で化学流産して、5回目でようやく授かることが出来ました!
早くステップアップすれば良かったと思いました😅💦

• あんころ

あんころ

そうなんですね!妊娠おめでとうございます✨人工受精にそろそろステップアップしてみようと思います✨ありがとうございます!

• 2月22日