※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolat
妊活

明日、子宮内膜ポリープ除去手術です。妊活に焦り、不安がいっぱい。流産経験あり、妊娠できるか不安。授かりたい。

明日、子宮内膜ポリープ除去の手術を受けます。
年齢的にも30代後半になり、妊活にも焦りがあります。
去年の11月に人工授精の末、妊娠しましたが結果は化学流産。旦那は励まそうと色々あっても良いじゃんか!と言ってくれましたが、流産と決まりそうなタイミングでのその一言は流石に辛かったです。色々って何?流産もポジティブに受け止めろと?…時間もらわないと無理です。ちょっと話がズレましたがポリープ除去して本当に妊娠できるかいまももう不安がいっぱいです。
早く、私も授かって元気な赤ちゃんに会いたいのに。

コメント

Sally

ポリープとるだけで妊娠率はかなり上がるって先生言ってましたよ❗
辛いでしょうけど、前向きになれる日が来ますように。

• chocolat

chocolat

ありがとうございます😊
    妊活に焦っていてやっと妊娠検査薬で陽性反応が出てかなり幸せだった時の流産だったので。
    明日ポリープとって妊娠率上げてまたお腹に幸せが戻ってきてくれるよう頑張りたいと思います!

• 2月21日
愛末(あゆみ)

はじめまして😊
私もその気持ち分かります😭

• chocolat

chocolat

はじめまして🙂
    気持ち分かってくれて嬉しいです😆
    うちの夫にも気持ち共感して欲しいんですが少しズレてて。
    本人はそんなつもりじゃないと思いますがプレッシャーになるような発言もあるので。(そんな時はその発言は聞かなかったことにしてしまいますがw)

• 2月21日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

私は、ポリープじゃないけど、筋腫を取る手術を7月したので…😅
    気持ち分かります💧

• 2月21日
まめ

私もポリープの手術を受けたことあります。麻酔をかけたのであっとゆーまに終わり術後の痛みもほとんどなかったですよ。
妊活焦りますよね…。
私も何年もかけて治療をしてきたのでお気持ちがとてもわかります。

• chocolat

chocolat

これまで手術という手術を受けたことがないのでそれも不安です。
    仕事柄手術室の雰囲気とかは頭では分かっているんですが自分がやるとなると違います。
    人は人、自分は自分という事は頭ではわかってるんですが周りの人がどんどん妊娠してるとなぜ私だけ?という焦りが1番です。
    明日妊娠に一歩近づくと思うと頑張らないとダメですね!

• 2月21日
  • まめ

まめ

もしかしたらお仕事一緒かもしれません。職業柄不規則だしストレス溜まりますよね…
    そうですね、人は人と、わかっていても周りの妊娠報告とか妊婦さんとかを見るのがとても辛かったです。
    不妊治療は経験している人じゃないとわからないですしね。
    chocolatさん、私は体外受精10回以上での妊娠です。諦めずにずっとやっていました。だから諦めずに息抜きをしながら自分のペースでやっていってほしいです。
    今日の一歩が妊娠につながることを願っています!!

• 2月22日
  • chocolat

chocolat

ありがとうございます😊
    そうなんです。職業柄不規則だしストレスも多いと思います。
    夫にはそんなにストレス感じるなら辞めて良いと言われますが妊活もタダじゃないんだからって思ってしまう自分がいてなかなか辞めれません。
    昨日、無事にポリープ除去したので次の妊活に期待したいと思ってます。

• 2月23日
海

私のポリープ、鍾乳洞の様でしたよ…💦
とって1年後妊娠しました。

子宮鏡の検査後。先生は、細胞検査すると言っていて、最悪も覚悟しての手術でした。
結果何にも悪性所見無かったです。

手術は麻酔がきいているのですぐ終わりますよ〜😊

私が手術したのは37歳の時でした。

• chocolat

chocolat

コメントありがとうございます😊
    そして遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

昨日無事にポリープ除去してきました。
    手術の時間がかなり遅くなったせいで麻酔が冷めたのはもう夜でしたw
    私のポリープも今病理にかけられてます。
    海さんのコメントのおかげで不安が軽減しましたありがとうございました😊

• 2月23日
まっくぶー

去年7月に顕微受精後に化学流産して、翌8月にポリープが見つかり除去手術しました。9月の移植で無事妊娠しました㊙️41歳でした。

ポリープ取った後友だちに
「ポリープ取ったら私は妊娠したよー だから、すぐできるんじゃない?」
って言われてすごくイライラ⚡️しました。化学流産のこと言ってなかったのもありますが、無責任なこと言うなよ💨って本当に腹が立ちました。化学流産でも充分心に深く傷が残りますよね…

私はポリープの手術は諸事情で最小限の局所麻酔で行なったので、人生で3本指に入る痛さでしたが、ほとんど痛みを感じない人もいるようです㊙️
痛み軽いといいですね🍀

• chocolat

chocolat

コメントありがとうございます😊
    そして遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    昨日無事にポリープ除去終わりました。
    すぐまた妊活になるんだって意気込んでいたんですが手術後の診察をして妊活のGOサインが出るのはどうやら次の周期が中途半端に始まった頃みたいです。良くて出来てタイミング法かな…ちょっと残念です。
    皆さんのコメント見ていたら授かるための一歩踏み出せた気がしたのでまた頑張ります🙂

• 2月23日
みんみん

私も手術しました🥺
1回目大量にあって取ったのに
1年も経たずにまた出来ていて
再び手術しました((( ⍥ )))
それから2年後に自然妊娠しました☺️
ポリープあると邪魔で行き届かないと
先生言ってましたし。取れば妊娠しやすくなるとは思います。

私の場合 妊活はせず好きな事しよう!と
ストレスフリーになった瞬間授かりました😳

手術頑張ってくださいね!!☺️

• chocolat

chocolat

ポリープ再発あるんですよね。私も医師にそう言われました。
    私の場合昨日とったポリープは卵管から子宮に入る入り口にあったのでこれで妊娠の邪魔になるものがなくなったよっと説明受けたみたいです。
    とったばかりで気が早いですが次の妊活に期待大です。

• 2月23日
まめ

私も夫にストレスになるなら辞めてもいーよといつも言われていました。
でも体外受精のお金が高額なのでなかなかやめることができずでした。
本当に大変な職業ですよね…

無事に終わって良かったです。
痛みは大丈夫ですか。
ゆっくり休んで次のステップですね!