※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いで喜んだものや、喜ばれるアイテムについての意見を教えてください。友人の出産祝いで悩んでいます。

カテゴリがあってるかわかりませんが…

出産祝いで貰って嬉しかったもの、こんなの貰えたら嬉しいなぁーっていうものは何ですか?
もうすぐ友人が出産でお祝い何にしようか迷ってます。
皆さんの意見が聞きたいです

コメント

ユイくんママ

こんばんは、お祝いオムツにしたいんだけど、何を使ってる?って聞かれて、使ってるメーカーのオムツプレゼントしてくれた事が嬉しかったですね。

はじめてのママリ🔰

一人目ならブレンダーとフードプロセッサー等の離乳食セット欲しかったなぁと思いました😅
実際もらって今も使ってるのはブランケットや湯上りタオルですかね🤔
ブランドの湯上りタオル+アカチャンホンポの商品券はかなり嬉しかったです☺️商品券は賛否両論あるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツも賛否両論ありますよー!
    お祝いだから残る物が良かったという意見もみますし、お祝いにオムツって、、って思う方もいます!
    私はオムツ貰いませんでしたが、微妙です😅おむつケーキも人が触って作り上げた物なので抵抗あります。
    私は仲がいい友達同士ではお互い予算言って欲しいもの言ってますよー!
    参考までに。

• 2月22日
みおん

親戚から大量のおむつとおしり拭きもらいました。メーカー聞いてくれたのでありがたかったです😊✨

離乳食用のブレンダーは友人からもらって大活躍でした!

うちは娘なのですが、自分ではよそ行きっぽい服とかなかなか買わないので、そういうのも嬉しかったです!

はな

一人目の時にオムツケーキもらったんですけど、使ってるオムツよりもかなり安いオムツで質の低さにがっかりしてしまいました😱
二人目出産に向けて別の友人が「使ってるメーカー教えて!そのオムツ何パックかお祝いに贈らせてもらうわ!」と言ってくれて実用的で嬉しいなって思いました🤣
あとはAmazonやユニクロ、スタバのギフト券が嬉しいです💓

はじめてのママリ🔰

友達からもらったものはオムツ、名前の入ったスタイやおもちゃもらえたのは嬉しかったです🥰
私の友達は少し早いけどと離乳食のブレンダーもらって喜んでました🥺

Himetan❤️

オムツやおしり拭きやミルクなどの消耗品や商品券が嬉しかったですよ☺️
使ってるメーカーとか聞いてプレゼントしてくれた友達もいましたか、何も聞かず漏れてして肌に合わないメーカーのオムツを1箱もらった時はちょっと困りましたが😥
もったいないので自宅で昼間のみこまめに替えて使いました😅

ha♡♡

オムツ箱で貰えるのは助かりました\(*ˊᗜˋ*)/
パンパース肌一、ナチュラルムーニーは無難だと思います❤

ちゃま

メーカーを聞かれてのオムツ、お尻拭き、が実用的で何枚あっても助かるものでしたので嬉しかったです♪"

消耗品は嬉しいです。
ただ使ってないメーカーのオムツは少し困りましたが使いました!(笑)
オムツとかならメーカーきいてくれたほうが嬉しいです❣️❣️

マッマ

10月先に出産した姉にはおむつケーキ(おむつのサイズとメーカーも選べて、タオルやバスタオルに名入れもできる物)をあげました!
オモチャは常に枕元に置いてくれてますし、タオルも使ってくれてます。実用的なので喜んでくれましたよ(^ω^)

ほよよ

気になってるものがあったのでそれを買ってもらいました。
本人に聞くのはどうでしょう。

あとは、仲の良い友達から

本当は、ダメなんだろうけど、返しのいらない金額の現金渡すわ。
好きなもの買って!

って、言われて現金いただきました。
お宮参りの写真代の足しにしました。

*yuki*

私はミキハウスの可愛いお洋服と靴下のセットを頂いたのが嬉しかったです😊

ミキハウスなんて我が家には高級過ぎて買えないのでとっても嬉しかったです😊

34

やっぱり消耗品が嬉しいです!
わたしは楽天で2600円程の小さなおむつケーキを買ったのでそれをあげますよ✨

さくら

なんでも言い合える仲だったので「1万くらいで欲しいもの教えてー!」って言ってリクエストされたものを買いました!
リクエストされたのはマザーズバッグでした!

ママリ

皆さんありがとうございます。
やっぱりオムツ、おしりふきなど消耗品は助かりますよね!
私も、息子の時一番よかったもので一番に思い浮かんだものはオムツでした!

名前入りもなかなか自分では買わないのでいいですね😊

いろいろ検討してみます😊