※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

息子が3日間ウンチが出ない。様々な方法を試したが、出る気配がない。機嫌も良く、食欲もあり。

息子が3日ウンチが出ません😅。のの字マッサージ、綿棒浣腸、足を動かして運動、水分補給なにをしてもでる感じがない...あ、おならは出ます笑笑。機嫌も良くミルクも母乳もしっかり飲んで、離乳食パクパク食べて吐き戻しもありません。

コメント

まっきー

糖水は試されましたか??

• なつママ

なつママ

お砂糖がなかったのでやってませんでした...😱

• 2月21日
ポン太

イチジク浣腸は効きますよ😆
薬局でも売ってるのでお試しください

• なつママ

なつママ

わかりました☺️

• 2月21日
しんまま

おならが出てるのなら腸閉塞などはないのでめちゃくちゃ心配することは無いと思います😊

機嫌もいいのなら尚更大丈夫かと

下腹部触って硬いですか?
便が溜まってたらガチガチになるそうです

余談ですがうちの母は私が同じように便秘になった際キャラメルを口で座薬の形にして入れたら一発で出たそうです。母は看護師です。

私はしようと思いませんが😅

• なつママ

なつママ

お腹柔らかいです!マッサージしたらおなら出ました笑笑お母さんすごい笑笑

• 2月21日
  • しんまま

しんまま

私もしたいとは思わないのでオススメはしません😜

おならしてるならもう一息だと思います!おならが出てることは腸が動いてる証拠なので!

頑張れ〜💩✨

• 2月21日